

アクセス解析

twitterのまとめ以外での更新はかな~り久しぶりになります。

twitterだけじゃなくてBlogもちゃんと更新しなきゃな、なんて思っているのですがなかなか、ね。
しかもそのtwitterですら1週間とか平気で呟きなしとかやらかしております。


さて、そんなこのBlogですが、たまにログインしてアクセス解析の検索キーワードとか見てみると、なるほどと思うことや、ハァ?って思うことがあり、なかなかおもしろかったりします。

検索キーワードとは読んで字のごとく、どんなキーワードで検索してこのBlogに辿り着いたのかがわかるのですが、今回はそのなかの一部をご紹介します。


◆t5k9
MHP3において最も有用でありながら割と簡単に手に入る護石のひとつですね。
検索数が多いのも納得できます。
が、入手確率はそんなに低くありません。
ネットで検索してる暇があったら、その時間を採掘に費やした方がいいくらいです。


◆ACV ゾディアック
ACVのゾディアックは一部出現条件が難しいものがありますからね。
でも、自分が攻略したときはパーツの性能がアップデートによる調整前だったので、現状において同じパーツを使っても同じように攻略できるのかわかりません。
せっかくこんなところまでヒントを求めて来てもらったのに申し訳ないというか。


◆トモダチケットもらえねー
トモダチケットとはMH3Gの素材ですね。
「もらえねー」とか言われましても…。
入手方法なんて発売後間もなく判明しているし、難しくもありません。
正直、「で、だから何?」としか。


◆宿命の黒き翼
◆白光

MHP2Gにおける隠しボス的存在、ミラボレアスの原種や亜種(白)=祖龍が相手のイベントクエストですね。
緋天終焉=亜種(紅)のイベクエの検索が少ないのはメテオのクソさ加減に匙を投げちゃったひとが多いからなんでしょうか?
亜種(紅)の素材を使った装備も結構いいのがあるんですけどね。
ミラバルZ一式は火事場するのに便利だし、ヘビィのディスティアーレとかオススメ。
真・黒滅龍剣とか真・黒滅龍槍なんてカテゴリ内の龍属性じゃ最強(主観)だし。
この他にもMHP2Gの検索は多いのですが、MH4でP2G以来の復活モンスターが多いから復習しているひとが多いのでしょうか?


◆MHP3 見た目重視
他人がカッコいいって思って組んだ装備を自分がそのまま使うって感覚に納得できないですね。
こういうのって自分で試行錯誤して見つけるものじゃないかな?、と。


◆ACV 傭兵を仲間にするには
ACVにおいて他のプレイヤーとチームを組むならば、コミュニケーションは不可欠。
にもかかわらず、気になった傭兵に直接メッセージを送る等のコンタクトを取ることもせず、ネットで「傭兵を仲間にするには」なんて検索しちゃってる程度のコミュニケーション能力では正直ダメだと思います。
その傭兵さんをチームに引き入れられたとしても、すぐに移籍されちゃうんじゃないかな?


う~ん、なんか辛口の感想が多くなってしまいました。
今回はこんなところで。

ありがとう、20000hit!

ふとアクセスカウンターを見たら20000hitを超えていました。

2009年5月に始めたこのBlog。
3年という期間の割にはアクセス数は多くないですし、更新頻度も最初に比べれば低くなっています。

それでも最初に持っていた「自分の好きなものを通じて、情報や感じたことを発信していきたい」という思いを失わずに続けてこれました。

まぁ、最初はその「好きなもの」がMHシリーズでしたが、ACシリーズやその他ゲーム、時には音楽の話題だったりと広がっていきましたけども。

発信した内容も誰かの役に立ったとか、楽しませたとか、そういう自信はありません。
でも、アクセス解析を見る限り、自分の描いたことが誰かの求めることだったりすることも少なくないのです。
自分が続けてきたことも無駄ではなかったのかな、と思います。

これからも自分の好きなものを通じて情報や感じたことを発信していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

Twitterを始めてみる

今日は暖かいのを通り越して暑いくらいでしたね。
寒かったり暑かったりですね。


ここのところ、自分の部屋から聞こえる鳥の鳴き声が増えました。

毎年、向かいの家のガレージにツバメが巣を作っているのですが、今年はその巣を別の鳥が奪おうとしているようです。
自分たちがACVで領地戦という名の陣取り合戦を繰り広げている一方で、こんな戦いが繰り広げられていようとは。


さて、この度、Twitterを始めてみました。

そういえば、去年の夏にスマホを買ったときに、始めようかな、とか言ってたクセにまだ始めていなかったという…。

このBlogの自分のプロフィールの下にも表示されるようにしておきました。

まだ使い方がよくわかりませんので、いろいろと教えてもらえるとありがたいです。

ささやかな作戦

今回は雑記。
今、頑張ってることを書こうかと思います。


話は2月の上旬に遡ります。

健康診断にて、ちょっと気になる結果が出たのです。
半年前に比べて体重が約3kg増えていました。

身長180.0cmで体重69.7kgなので、普通に考えれば問題ない数字。
でも半年で3kg増加ってのは問題でしょう?

それと中性脂肪。
これもちょい高め。

そういや脇腹から背中の下の方にかけての部分や下腹もちょっと、ほんのちょっとだけど最近気になってきたんですよね。

今まではいくら食べても太らないと思ってたんですけどね。
自分もまぁ、いい歳になってきたしなぁ。


というワケで、ささやかな努力というか、ちょっと生活を改善しています。


1.間食を摂らない

前は夜中とか、腹減ったなぁと感じたら何か食べてたんですが、一切食べるのをやめました。
ACVで遊んでると、チームのメンバーがお菓子食べてたりする音がヘッドセットから聞こえるとちょっと羨ましい…。


2.帰宅時、週3回以上は歩いて帰る

自宅から職場までは駅ふたつ離れています。
歩いて約50分の距離。

これくらいなら簡単にできるってことで始めました。

まだ寒い日が多いのでツラいときもありますね。


3.筋トレする

あんまりハードにすると面倒になって続かないと思ったので、ちょいユルめにしてやってます。
家に使ってないダンベルがあったのでこれも使わせてもらってます。

ただ体重を落としてもダメでしょう?


4.階段を使う

1階から4階へ上がるくらいだったらエレベータとか使いません。
5階以上はちょっと勘弁してください。


5.食事に気を遣う

肉中心から野菜・魚中心の食生活になりました。

いろんな食品のカロリー表示が気になったりするようになりました。
コレってこんなに高いんだなぁ、とか。

野菜・魚中心になると肉が恋しくなるときがあるんですが、逆においしいものを食べたときのありがたさがわかるようになりました。


と、まぁ、こんなことを続けているワケですが、以前の体重の一歩手前くらいまでに戻ってきました。
油断せずに継続していきたいと思います。

インフルエンザでダウン

インフルエンザ、流行ってますね。
まぁ、流行ってるというのはニュースでしか聞いたことがなくて、自分の周囲では無縁のようだったのですが、自分がかかってしまいました。

2/2
 喉の調子が悪くなる

2/3
 朝、軽い熱と寒気 → 昼、状況悪化
 早退し医者へ、インフルエンザと診断
 夜、高熱と激しいバトル

2/4
 夜までに平熱近くまで下がる

2/5~今日
 自宅療養

こんな具合でした。

一時は熱が40度くらいまで上がったし、結構キツかったです。
ずっと寝てると背中痛くなるし、ジジィか自分は、ってね。

インフルエンザって17年ぶりにかかったけど、まぁ、なるもんじゃないね。
仕事も結構休んじゃったし。
こんだけ休んだらちょっと仕事行きたくなくなっちゃうけど、頑張ってる仲間のことを考えるとそうも言ってられません。

また、明日から頑張るぞ、と。
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

