

ラフに行こう

8月になりました。

暑い日が続いていますが、体調を崩したりしていませんでしょうか?


さて、今日から当Blogの名称を変更します。

その名も「ラフに行こう」。

まぁ、適当にやっていこうって感じですね。

変更の理由も以前書きましたが、まぁ、適当。
「なんかダサいような」
「シンプルなのもいいけど、シンプル過ぎじゃないのか」
「内容で個性が出るように、名称にも個性があっていいんじゃないか」
ってところですね。

書く内容としては今までと変わりません。
モンスターハンターシリーズの話題を中心に、他のゲームや自身の日常のことを書いていきたいと思います。

今後もよろしくお願い致します。



さて、話題が変わりますが、動画の話です。

続きを読む


【MHP2ndG】xlink kai 導入しました

以前から関心のあったxlink kai。
この度、導入致しました。

アドパがあるんだからkaiいらないだろ、というツッコミはナシで。
いや~、どんな感じなのか、見てみたかったんですよ。


導入にはちょいと躓きましたが、思ったほど難しくもなかったです。
PCの設定を自分でイジれるひとなら、それほど時間は掛からないと思います。

接続テストの部屋で1クエやってから、普通の部屋で5クエほど遊びましたが、問題なく遊べました。

アドパと違って、ギルカの交換が1発でできたのに驚きました。
アドパはギルカの交換が失敗しまくりますからね。

印象としては、アドパよりもMHが好きなひとが集まっているように感じました。


さて、kaiでの狩友ができますでしょうか?

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【MH3(tri-)】MH3、はじめてのオンラインの会(仮)

急な思いつきの企画です。

題して「MH3、はじめてのオンラインの会(仮)」。

どういうものか簡単に言いますと、まだオンがどういうところなのかがわからず恐い、知っている人がいないのでオンに行きづらい、まだオンに行くほど装備やアイテムが満足に揃えられていない、それでも行ってみたい、という人のために気軽にオンラインに参加しようという企画です。

自分自身、オフを一通りやってからオンへ行こうと思っているのですが、やはりオンに行きたい気持ちもありますので考えてみました。

時間は8/15(土)の22時頃から。
装備は自由。
クエストは極々簡単なものを予定しています。
(もしかしたらその場のノリでちょっと難しいクエにいくかもしれませんが)
サーバとかはまだ自分自身一度もオンに繋いでないので、勝手がわかってから告知します。

参加条件も考えています。

・20歳以上の方
  といっても年齢を確かめる術はありませんが…。
  ちょっとお子様の相手は勘弁させていただきたいので。

・マナーを意識してクエストに参加してくださる方
  これも初見で判断できるワケないですが…。
  いわゆる寄生やクレクレ君も勘弁させていただきたい。
  ガチガチのカタい雰囲気のを望んでいるワケではないので、ユーモアある方も是非。


このくらいしか考えていませんが、何人か参加希望の方がいらっしゃるようなら実行したいと思います。
まぁ、弱小零細Blogですからね、正直、ほとんど参加希望の方なんていないんじゃないかと思ってはいるんですが、これをオンへ出る機会、フレンドを作る機会にしてもらえればうれしいです。

参加希望の方は、この記事にコメントをください。
記入事項は
・ハンドルネーム
・ハンターネーム
・簡単な自己紹介
・Blogをお持ちの方はWEB SITEにURLを入れていただけるとうれしいです。
不特定多数の人にハンドルやハンターネームを見られるのがイヤという場合は、「管理者だけに閲覧」のチェックボックスにチェックをいれてください。

可能性はかなり低いとは思いますが、参加希望者が多数の場合はどうしますかねぇ?
(↑絶対ないだろ、普通に考えて…)

詳細はまた後日お知らせします。

では、お待ちしてます!

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

【MH3(tri-)】【MHP2ndG】ハンティングプラン

プランというのは大袈裟ですが、今後の予定を書こうかと。

1.MH3

遂にMH3発売ということで、自分も購入。
とりあえずMH3メインで進めていこうと思います。

まずはオフをある程度進めてからオンへ出るつもりです。
マトモな武器・防具がないまま行きたくないし。
消耗品とかがなくなって、途中でわけてくださいとか言いたくないし。
つまりは最低限の準備をしてからオンに行きたいわけです。

というわけで、自分をオンで待っていてくださる方々(いるのか?)、少しばかり待っててくださいね。


2.MHP2G

MHP2Gはどうするのかというと、こちらもまだ続けていきます。
まだ作ってない装備はあるし、狩猟数が少ないモンスターもいるし、やることは残っているので。
2Gをがんばっているリアフレもいますし。
手軽にできるのがウリの携帯機ですから、すぐに手にとってひと狩り、外出先でもひと狩りできますしね。


MH3で一緒に狩りに行ってくださる方はもちろん、MHP2Gでのお誘いも(ネット接続だとアドホックパーティになりますが)引き続きお待ちしてます。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

【MHP2ndG】自己紹介

このBlogを始めてから、最初の挨拶は書いていても、自己紹介らしきものはしていなかったので、今更ながら書きたいと思います。

キャラ名はHNと同じYu。
メイン武器は太刀、サブはいろんな武器を使うので特定不能ですが、強いて挙げるなら弓でしょうか。

一番のお気に入り装備はこんな感じ。
20090707-1.jpg
上からフルフルZ、金色・真、リオソウルZ、フルフルZ、ミヅハ真。
スキルは斬れ味+1、高級耳栓、砥石高速化。
背負っている武器は天上天下天下無双刀。
太刀が好きなんで、和を意識してます。

次にギルカ。
20090707-2.jpg
20090707-3.jpg
20090707-4.jpg
20090707-5.jpg
一応、勲章はコンプしました。
もう、訓練所はやりたくないです。

好きなモンスターはクシャ、ディア、ナルガ、ガルルガ。
嫌いなモンスターはティガ、ガノトトス、ギザミ。

プレイスタイルは主にソロですが、アドパもやります。
アドパではリアフレ同士でも、野良でも遊んでます。
kaiはやってません。
リアフレ以外の狩友がほしいのですが、なかなかできません。

こんなところでしょうか。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

