

【MHP2ndG】吹雪を討つもの

今回は「ファミ通 吹雪を討つもの」へ行ってきた。

武器はミラザーゲスパノン、頭はトヨタマ真、胴は金色・真、腕から足はミヅハ真という装備。
スキルは斬れ味レベル+1、霞皮の護り、耳栓。

序盤にヘマしまくって、大ダメージをもらうシーンが何回も・・・。
やっぱりイベクエの攻撃力は痛い・・・。

だがそれでスイッチが入った。
それからはあんまりダメージをもらうことなく進められた。

しかしねぇ、飛びすぎなんだよ。

閃光玉を調合してたら攻撃くらいそうだから降りてくるのを待つ。
降りてきたかと思えば、すぐに飛ぶ。

時間が結構かかってしまった。
結果は残り17分35秒。
部位破壊は頭と尻尾はできたものの、翼は壊せず。

そして、報酬。

20090530.jpg

久しぶりの大宝玉!
こいつはうれしい!

だが、ちょっと待て。
その他の報酬はなんだ。
鋼龍の宝玉と鋼龍の剛角はいいとして、その他はなんと寂しい結果なんだろう。

フン!
いいんだよ、大宝玉が手に入ったんだから!

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【MHP2ndG】ランス、ガンランス練習中

人によって得意な武器、不得意な武器はあると思う。
しかし、すべての武器を使えたほうが楽しいし、実際に戦い方の幅が広がったように思う。

自分的に得意な武器、不得意な武器を挙げると、
得意:太刀、弓
不得意:双剣、笛、ライトボウガン
という感じになる。

最近はランス、ガンランスを練習している。

最初はステップと攻撃範囲の狭さに使いづらさを感じていた。
しかし、慣れてくると結構おもしろい。

ガード性能の高さで機動性の低さを補ったり、攻撃範囲の狭さを逆手にとって狙いたい箇所をピンポイントで攻撃したり。
ステップはまだ使えてなくて、こういう個性なんだと思っている段階。
ステップを回避に使えるようになるともっと楽しいんだろうな。
よく攻撃の終わりに考えなくステップして、敵の攻撃をもらうパターンが多い。
突きを3回出しきることが多いから、手数を減らして、次の攻撃に備えるようにしたほうがいいんだろうか?

ランス、ガンランスも奥が深くて楽しい武器だ。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【MHP2ndG】宿命の黒き翼

今日はイベントクエスト「宿命の黒き翼」に挑戦。

装備と戦い方は先日の「緋天終焉」のときと同じ。

メテオがない分、バルカンよりは楽かと思っていた。
実際、楽といえばそうだったのだが、体力がバルカンより高い分時間がかかり、部位破壊はすべてできたものの、残り3分21秒で討伐完了。
弱点の頭をうまく狙えてなかったということだろうか。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【MHP2ndG】緋天終焉

今回はミラバルカンへ行こうと思ったのですが、前回書いたように、ミラ系は4戦もするのがダルい。
ということで、イベントクエスト「緋天終焉」へ行くことにした。

とは言え、これをひとりで行くのは初めて。
1戦で倒せるのか自信がなかった為、やらなかったのだ。

今回使った装備はこれ。
武器は龍弓【天崩】。
防具は上からフルフルZヘルム、ラヴァX、トヨタマ真、フルフルZ、イーオスS。
スキルは散弾・拡散矢威力UP、根性、高級耳栓。

通常時は強撃ビンを装填して部位破壊し、それが終わったら頭を狙う。
怒り時は硬化してしまうので、強撃ビンをはずして足を狙う。
飛んだら爆弾設置。
これを基本動作として戦い、残り8分11秒で討伐完了。

しかし、40分以上同じ姿勢で戦っていたので、腕が少々痛い・・・。

まぁ、とりあえずはひとりでも時間内に倒すことができた。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【MHP2ndG】黒龍討伐

ミラボレアス狩ってきた。
特にほしい素材があったわけでもないけど、クエ見たら受注してた。

とはいうものの、なんていうか、作業?
相手のパターン見ながらペチペチ弓撃っるだけ。
ヘタレなんで、4戦もかかってしまった。

次回作からはこういうのはなくしてほしいなぁ。
せいぜい2戦で倒せるくらいにしてほしい。
そしたらPT戦が簡単になるっていうなら、人数によって体力なり、防御率なりで補正掛ければいいこと。

ミラ系3種素材の武器はそこそこいいんだけど、防具が残念すぎる。
性能も見た目も。
あ、ドラゴンXは見た目はそこそこいいし、ガンナー用のミラバルZは性能的に使えるか。
この微妙に作りたいけど、苦労に見合った装備かどうかというのが悩みどころなんだよなぁ。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

