

【MHP2ndG】vs オオナズチ

古龍の大宝玉がほしかったので、討伐数稼ぎを兼ねて、ソロでオオナズチ狩りに出発。
霞龍の宝玉も在庫が少なくなってきたし。

武器はそこそこ使い慣れてきた双剣。
蒼穹双刃を使用。
ナズチ相手には双剣で行く人が多いようだが、自分はいつも太刀で行っていた。
大剣、片手剣はそれぞれ1回ずつ、双剣は数回担いでいったことがあるだけ。

強走薬をケチって、今回も使わずに戦う。
右後ろ足に切り払い+数発。
倒れたら頭に乱舞。
角が折れたら、転倒時は足と尻尾に乱舞。
これの繰り返し。
まぁ、セオリーどおり。

順調だったし、尻尾も早めに切れたので、欲張って25分以内の討伐を目指してみる。
ひたすら足への攻撃を繰り返すだけだが、成功。

太刀では25分以内で倒したことはなかったのだが・・・。

運ではないことを確かめるために、再度挑戦。

またもや成功。

なるほど、ナズチ戦で双剣を使う人が多いわけだ。
強走薬を使えばもっと早いんだろうけど。

さて、肝心の収穫は古龍の大宝玉は0個。
霞龍の宝玉は1個。
他、ナズチ素材多数。

orz

まぁ、初の一戦討伐ができたのが、最大の収穫と考えるか。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【MHP2ndG】プーギー飼ってますか?

集会所前の行商バァさんのところにうろついてるブタ、プーギー。
皆さんは手懐けて家に住まわせているのだろうか?

自分はガン無視です。
ブタを飼う趣味はないので。
別にかわいいとか思わないし。

アレって、特にメリットないでしょ。
だったら飼わないわ~。

皆さん、どうです?

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【MHP2ndG】所持武器リスト 狩猟笛

無属性
 ガオレンズホロウ
 夜笛【逢魔】
 ボーンホルンG
 轟鼓【大虎鐘】
 覇重笛クーネハウカム

火属性
 ヴォルカニックギグ
 ヴォルガノアルパ


水属性
 ギザザミハルス
 フロッグクラフト


雷属性
 ブルートフルート
 フルフルフルートG


氷属性
 ドスギアバルーンG
 女王笛ランゴスタ
 崩笛イコカムルバス


龍属性
 ルナーリコーダー


毒属性
 マジンノオカリナ
 シャミセン【凶】


麻痺属性
 龍木ノ古笛【神歌】


睡眠属性
 ヒュプノクラリネット


笛は未だにうまく扱えない・・・。
というか、旋律は自分強化と強走と攻撃力upは覚えてるけど、それ以外は見ないとわからない。
笛使いの人はどうやって旋律をおぼえているんだろう?

続きを読む

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【MHP2ndG】所持武器リスト ハンマー

無属性
 角王鎚カオスオーダー
 マグニチュード
 ヘシオリ
 大鬼鉄G
 夜行槌【常闇】

火属性
 近衛隊機械鎚【撃鉄】
 ナナ=コアトリ


水属性
 イカリクラッシャーG
 カチワリ


雷属性
 スーパーノヴァ
 雷鎚フルフル


氷属性
 ヒュペル=ダオラ
 アクシオン


龍属性
 ドラゴンブレイカーG


毒属性
 毒槌【鳥兜】
 アルドクレイターG


麻痺属性
 バインドキューブG


睡眠属性
 おやすみベアG


よく使うのはバインドキューブG。
スタン&麻痺で敵を拘束しつつボコボコに。
これが結構気持ちいい。

続きを読む

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【MHP2ndG】所持武器リスト 双剣

無属性
 夜天連刃【黒翼】
 テッセン【凶】
 甲刃インセクトロード

火属性
 コウリュウノツガイ


水属性
 双聖剣ギルドナイト
 アメザリクロウ


雷属性
 双雷剣キリンG
 機神双鋸


氷属性
 双影剣G


龍属性
 蒼穹双刃
 双龍剣【極】G


毒属性
 ラストタバルジン


麻痺属性
 アイルー様メラルー様


睡眠属性
 双鉄扇【一万ガバス】


双属性
 祭囃子・晴嵐ノ調
 メルトブレイヴァー
 対剣ヴォルトトス
 グライメデューサ

双剣はあんまり使わないんだけど、一通り作ってある。
以前、作ろうか悩んでいた龍属性は蒼穹双刃を作ってみた。

続きを読む

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

