スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP2ndG】太刀だらけ

昨日書いた、MH3開始までの目標のひとつ「レア度9、10の太刀の最終派生をすべて作る」に着手。
この中に「~G」は含めていません。

作っていなかったレア度9、10の太刀の最終派生は8本。
大鎌威太刀
ザザミスラッシャー
ヒキサキ
エクシードビート
覇剛刀クーネタンカム
太刀扇【1万ガバス】
海賊Jソード
崩刀ウコトカムルバス

8本中、5本が無属性という…。
もう無属性はお腹いっぱいですよ。

今まで溜め込んだ素材を惜し気もなく投入。
クエストに行かずして8本が完成してしまった。
こりゃ、目標に掲げることもなかったか。

太刀といえば、未だにわからないことがある。
それはダオラ=レイドが何の動物をモデルにしているか、ということ。
以前書いたように、ダオラ武器はほとんどが何らかの動物を模した形状をしている。
ヘヴィはまぁ仕方ないとして、太刀はさっぱりわからないのだ。
気刃ゲージ最大で変形するので、変形後にわかるのか?、と思い、変形後も眺めてみたけど、それでもさっぱり…。
わかる方、教えてください。
スポンサーサイト

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【MHP2ndG】な ん だ と ! !

MH3発売目前、とはいえ8/1は夜勤のため、早くても遊べるのは8/2の朝になりそうです。

さて、その前に今のうちにやってしまいたいことがあります。

・レア度9、10の太刀の最終派生をすべて作る
・狩猟数90匹以上まで到達しているモンスターを100匹にする

この2つ。

とりあえず、95匹まで倒しているヴォルガノスを狩ることに。
ここは楽をしてヘヴィ、愛用のディスティアーレで。

順調に進めるも、記念すべき100匹目を飾る最後の一戦でちょっとした事件が…。

ヴォルさんが隣のエリアに移動したので追いかけて、弾を装填して目の前にくるのを待つ。
いくら手負いとは言っても、一発当てたくらいじゃ死にはしないだろうと、一発の貫通弾を撃つ。

次の瞬間…

「目標を達成しました」

な ん だ と ! !

溶岩の上にゆっくりと浮かびあがってくるヴォルさん。

20090729.jpg

今まで多くのハンターが魚竜種相手に経験したという悲劇。
しかし、人から聞いたことはあっても自分自身が経験したことはなかった。
まさか、ヴォルさん100匹目で目の当たりにしようとは!

がっかりというか、貴重というか。

MH3では水中戦もあるから、こんなことはないよね?
ないよね?

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【MHP2ndG】パーティプレイのあれこれ

MH3が発売目前ということ、また、MHP2Gはまだ売れ続けていることもあり、これからオンラインでのパーティプレイにデビューする方もいらっしゃると思うので、主にインターネットを通してのパーティプレイについて書きたいと思います。

今回は非常に長文ですので、折りたたみます。

続きを読む

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【MHP2ndG】Tension Up!!

ソロで狩りをすることが多い自分だけど、パーティプレイはやはり楽しいもの。
モンハンの魅力を語る上で欠かすことのできない要素です。

そこで今回は、パーティプレイをしたくなる動画の紹介です。

まぁ、紹介といっても、モンハン好きな方ならば、既に知っている方も多いでしょう。

タイトルは「モンハンどうでしょう」。
ニコニコ動画にてUPされている実況動画です。

ゲームの動画にありがちな、如何にうまくプレイするかをみせる動画ではなく、雑談を交えながら普段の仲間と遊ぶ様子そのままの動画です。

100回にもわたってUPされた非常に人気のある動画ですが、現在は活動休止中。
また再開する予定とのことなので、まだ見たことのない方は今のうちに見ておくことをオススメします。

こういう動画をみるとモンハンに対するテンションが上がります。

MH3発売まであと1週間となりました。
そこではどんな人たちに会えるのか。
今から楽しみです。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【MHP2ndG】モンハン脳

今日は職場の離れた後輩と飲みに行った。

待ち合わせは渋谷、ハチ公前。

仕事が早く終わってしまったため、ブラブラと好きな腕時計を見て回るもまだ時間は余っている。
まだまだ早いけど、待ち合わせ場所へ行くことに。
こんなに待つならPSP持ってきておけば1クエくらいは余裕でこなす時間があるのに、と思いながら、駅前の大型の画面を見る。

映っているのは先日他界したKing of Popsことマイケル・ジャクソン。
「しかしこのthrillerのオレンジと黒の衣装はギザミZメイルに似てるねぇ」、と思った自分は立派なモンハン脳だと自覚。


そんな自分が今、取り組んでいるのはガノトトス。
不得意なランスで挑んでます。

個人的にランスは手応えが感じづらくて、欲張って攻撃してしまい、ガードや回避のタイミングを誤るケースが多いようです。
もしかしたら、真の敵は自分なのかもしれない…。
もうちょっと自分との戦いは続きそうです。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。