スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP2ndG】撮ってはみたけど…

今回も動画をupしてみたんですけども、どうにも微妙なんです。

イベクエ「白光」の弓ソロ動画なんですが、
立ち回り微妙
再生時間40分
ということでupすべきなのか否か、悩んだワケです。

以前の「宿命の黒き翼」全部位破壊 + ノーダメ + 自己最速のように記録になるような要素もまったくありませんし。

せっかく撮ったんだしupしておこうか、となったのですが、う~ん、どうでしょう?

そういうテンションで編集したので、今回は動画内のコメントは無しです。
とりあえず、upできる形にしようという感じだったので。


いろんなところでMHの動画を見ることができるワケですが、皆さん、公開されるだけあって、腕前も編集技術も素晴らしいですよね。

自分はいつになったら、胸を張ってお見せできるような動画を撮ることができるのでしょうか?


【動画は投稿サイトのサービス終了に伴い消滅しました】

※携帯からはご覧になれません。
スポンサーサイト

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【MHP2ndG】新作成武器

カンストして余った金を少しでも無駄にしないために、またまた武器を作りました。

今回は、それらの所感でも。


* ナナ=コアトリ

その名の通りナナの素材を使った火属性ハンマーです。

古龍素材を使っていながら、ダメージ計算では近衛隊機械鎚【撃鉄】にほぼ勝ち目がありません。
弱くはないんですが、苦労して作るほどでもないという…。


* スノウギアG

氷属性ガンランス。

性能はヘルブリザードのほうが上。
形状が個人的に好きな近衛隊正式銃槍に似てるので作りました。

砲撃タイプも違うので、その点での使い分けもできるでしょうか。


* ショットボウガン・蛇

毒弾Lv1と散弾Lv3の速射に対応したライトボウガン。

しかし、速射の発射数がどちらも2発と微妙。
性能的には活躍の場はないと言っていいでしょう。

見た目的にも特徴なし。

自分でも何故作ったのか理解に苦しむ一品。


* フロッグクラフト

水属性狩猟笛。

斬れ味レベル+1をつけても白ゲージまでにしかなりませんが、属性値が高いのでグラビあたりには有効です。
演奏効果で心眼効果をつけられて、属性攻撃力強化も可能ですし。

汎用性は低いけど、おもしろい武器。


* 覇重笛クーネハウカム

無属性狩猟笛。

総じて斬れ味ゲージの悲惨なアカム武器ですが、心眼効果をつけられる笛なら高い攻撃力を活かすことが可能。

演奏効果は正直微妙。
高耳効果が得られる唯一の笛ですが。

ガオレンズホロウ同様、パワータイプの笛。


200も武器を持っていると、新しく作るものはほとんどが実用性に劣るものになってしまいます。
でもせっかく作ったんだし、なんとか活躍させてやりたいものです。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【MHP2ndG】真の撃墜王への道

最近は狩猟数稼ぎに励んでおります。

まだ討伐数で取得できる称号が埋まっていないのは、

キングチャチャブー:50/100
クィーンランゴスタ:53/100
ウカムルバス:30/50
ヤマツカミ:41/50
ミラ原種:23/50
ミラバル:20/50
ミラルーツ:17/50

の7種です。

まだまだ先は長いですね。


ちょっとした5分、10分の待ち時間はキンチャチャやクィーンランゴに、時間がとれるときはそれ以外のクエ、という感じです。


特にここ数日、力を入れているのが主にミラ系3種。
イベクエでの討伐が安定してきたので、以前より楽になりました。

しかし、バルカンは面倒ですね。

最大の敵は地形。

見た目はまだ歩けそうなところでも、見えない壁に阻まれてしまいます。
これのせいで避けられたはずの攻撃も食らってしまいます。

おかげで1乙、2乙は珍しくないです。

しかも、この地形のせいで剥ぎ取りができないことも何度か…。


ところで、討伐数稼ぎをしていて思ったのですが、「撃墜王」の称号の取得条件ってヌル過ぎじゃないでしょうか?
撃墜王の取得条件は、全ての大連続狩猟のクリアです。

これって、討伐数で取得できる称号を全部取得にした方がよかったのでは?

取得条件は非常に厳しくなりますが、狩猟数稼ぎをしている身にしてみれば、
「その程度で撃墜王を名乗れるのか? いや、違うだろう?」
という気分になってくるのです。


真の撃墜王への道は長いですが、がんばっていきます。
P3までに間に合うかな?

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【MHP2ndG】「宿命の黒き翼」を撮ってみた

4月だっていうのにホント寒いですね。
どうなってんでしょう?

自分も先日、風邪をひきました。
バカは風邪ひかないんじゃなかったのか!?
もう治りましたが、皆さんも気をつけてください。



さて、本Blogにもアクセス解析というものを設置していまして、ここを見にいらっしゃるひとがどこからくるのかがわかっちゃったりします。

で、その情報の中に検索ワードがあります。

本Blogには実にいろいろな検索ワードから辿ってこられるようなのですが、気になるものがいくつかあります。



まず、「mh3 yu」。

何故か多いんですよね。

確かにMH3をやっていましたが、それは昨年11月末までの話。
それ以後はMHP2G専門です。
きっと同名のハンターさんを探しているのでしょうが、おそらく自分ではありません。

何故、自分と同名のハンターさんを検索しているのでしょう?
もしかして現役のMH3ハンターに同名の地雷ハンターがいるのか?、それとも過去の自分本人?、と思うと、どちらにしてもいい気分ではないですね。



そして、「宿命の黒き翼」、「緋天終焉」、「白光」、「ミラ」etc…。
ミラ系3種に関するものが多いです。

ミラ系3種の記事は過去に何度か書いてますし、知りたい情報なのかもしれないですね。
しかし、過去に書いた記事は自身の日記のようなものであり、人様の参考になるとは思えません。

ならば、少しは人様の役に立つように努力しよう、というのが今回のメインテーマです。
(前フリ長すぎたな)

といっても、攻略法を全部書くにも、読む気が失せるくらい長くなってしまうし、文章から立ち回りをイメージするのは限界がありますし、どうしたものか、と。

だったら動画を撮ってしまえ、ということで早速撮ってみました。


先に動画の補足をしておきます。

装備はいつもと同じ。
武器は龍弓【天崩】、防具は下記のもの。

■男/ガンナー■  --- 頑シミュ ver.1.7 ---
防御力 [272→358]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ラヴァXヘルム [1]
胴装備:ラヴァXレジスト [3]
腕装備:ザザミZガード [3]
腰装備:ラヴァXコート [2]
足装備:ラヴァXレギンス [1]
装飾品:散弾珠×2、剛散珠×2、短縮珠×2
耐性値:火[20] 水[0] 雷[5] 氷[4] 龍[9] 計[38]

集中
散弾・拡散矢威力UP
根性
地形ダメージ半減
---------------------------------------------------


あと、動画の中で相手がとってこなかった行動パターンがあります。

それは、空から降りるとき、低空で止まるパターン。
ここからハンターを低空飛行しながら追いかけたり、ブレスを吐いたりすることがあります。

今回、それが1度もありませんでした。

そういうパターンになった場合は、よく相手の動きを見て、距離をとるといいと思います。


では、ご覧ください。

※1 再生時間は約34分と長いです。
   (正直自分でも途中で眠くなりました)
※2 携帯からはご覧になれません。


【動画は投稿サイトのサービス終了に伴い消滅しました】

全部位破壊 + ノーダメージ、さらに自己最速討伐時間と、結果を見ればパーフェクトですが、細かいところでミスしてますね。

自分から咆哮の範囲に入って耳塞いじゃったり、置く爆弾間違えたり…。


これで少しは参考になるかなぁ?

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

【MHP2ndG】「白光」全部位破壊討伐

前回、「白光」を弓でクリアしましたが、翼の破壊ができませんでした。
なので、今回は「白光」全部位破壊を目標とします。


が、またまた猫の火薬術が発動しません。
キンチャチャの討伐数稼ぎで森丘:G級素材ツアーを回しつつ発動を待っていたのですが、まったくダメです。

10回素材ツアー行って、1回もなしとかどういうことなの?


もう諦めて、火薬術なしで行くことにしました。


装備は前回と同じ。
戦い方は前回壊せなかった翼を早い段階で壊してしまい、狙いやすい胸は後回し、頭は狙えるときは的確に、という感じで。


序盤から積極的に翼を狙い、硬化前に破壊完了。
同時に胸も破壊できました。
拡散矢は横に攻撃範囲が広いので、翼を狙うと胸にも当たるのでその結果ですね。

頭は硬化前に2段階目まで破壊しました。


そして硬化タイム。

全体落雷後の定位置への降下時は、頭が来る場所に爆弾を設置。
これで頭の部位破壊も3段階目まで完了。

あとはひたすら撃ちまくるだけ。

怯みが多くなったら硬化が解けていると思われるので、頭狙いに切り替えます。


そして、討伐完了。

時間は40:16と前回より少し長くなりましたが、それほど変化なし。
誤差の範囲でしょう。

火薬術も必須ではないようです。
今回持ち込んだ爆弾系アイテムは、大タル爆弾G *2、大タル爆弾 *3、カクサンデメキン *10、大タル *10、爆薬 *10。
これだけで足りました。

20100417.png

で、また報酬がすごく残念なのです。
なんでミラ系のイベクエはいつもこうなのか?

赤いのは全部魔眼なんですが、こんなに要らないって。


まぁ、今回は収穫もあったのでいいでしょう。

収穫:
・「白光」全部位破壊を達成
・「白光」攻略に火薬術は不要

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。