スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP3rd】猛竜繚乱

今日はイベクエ配信の日、ということで、早速挑戦。

今は2ndキャラを育成中なので、イベクエの日だけは装備の整っている1stキャラ登場です。

今日配信された「猛竜繚乱」は孤島での5頭大連続。

ここのところ、イベクエのネタが切れたのか、闘技場に原種と亜種放り込んだクエが多くて、正直ウンザリでした。
その発想は最初はおもしろそうに感じるけど、塵雪、氷泥、カウンターバランスと3つも同じネタやられるとね…。
逃げ場のないマップで2頭同時とか、ソロだと面倒以外の何物でもないと思います。
これらはAGガンスでしかクリアしてません。

一方、5頭大連続は厳しいけど楽しく感じます。

毎月最終金曜は各マップでの5頭大連続って決まってるんでしょうか?
6月から渓流、砂原、水没林、孤島と続いてますからね。
残ってるのは凍土と火山ですけど(各ボスの専用マップ除く)、どちらも楽しみです。


このクエの登場モンスターはレイア、ロアル亜種、ナルガ亜種、ジンオウガ、レウス。
スラッシュアックスでの挑戦です。

最初のレイアとロアル亜種は同時です。
しかし、初期位置が離れているために、個別に相手できます。

まずはロアル亜種をサクっと撃破。
レイアは難しい相手じゃないはずなんですが、2ndキャラで大剣ばかり使っていたせいか、攻撃のタイミングが噛み合わない…。
それでも比較的短時間で終わったのは、レイアの体力が低めに設定されていたせいなんでしょうか?

ナルガ亜種も難しい相手じゃないと思ってはいるんだけど、なぜか結構被ダメしてます。

ジンオウガは普通のクエストだとそんなに強く感じないんですが、イベクエになると攻撃力、体力ともに高めに設定されてるようで、怖くなります。
そんな調整で看板モンスターをプッシュしなくてもいいです。
ここで1乙
時間も結構掛かってしましました。

最後のレウスはナメて回復を怠っていたら、怒り移行⇒バックジャンプブレスで1乙
その後はそんな1乙が嘘のように、アッサリ終了。


結果、2乙して42分でクリア。

このテのクエストは自分が如何に下手かを思い知らせてくれるけど、充実感もありますね。


ところでダウンロードの情報欄には来週のイベクエが載っていませんでした。
7月から毎月月初は大ボスクラスの強化版が続いているので、順番からすれば強化アルバだと思っていたんですが。

岡田義徳のオトモ配信とか誰得?

やはりネタ切れなんでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

【MHP3rd】t5k9、あっさり入手【2ndキャラ】

先週のMHシリーズに関する発表に困惑してるファンも多いのではないでしょうか?

簡単に纏めると
・ MH3(tri)Gが3DSで12月に発売決定(MHP3rdGではない)
・ MH4を3DS向けに開発中
・ "プレステ"でMHシリーズ発売の予定はない
ってところですよね。

てっきりMHP3rdGがPSvitaで出ると思っていた、多くのファンの予想とは大きく違ったものでした。

単にvitaを買うつもりだったのが3DSに変わるだけなのか?
後でMHP3rdGが発売されたりするのではないか?
3DSでのMHの操作性は?
3DSでは遠隔地の友人と遊ぶ方法がないのではないか?

いろいろと懸念事項がありますね。
自分もしばらくは今後の情報を待とうと思います。





今しばらくは手元にあるMHP3rdを楽しんでいきましょう。
というワケで、2ndキャラです。

HR5になって炭鉱生活が解禁となった、というのが前回までの話。

まず狙うのがテーブル6の溜め短縮5 攻撃9、所謂t5k9ですね。
大剣や弓を使うのに非常に有用な神おまでありながら、確率的には出易いというありがたい一品です。
2ndキャラは大剣で進めているし、終盤の攻略や素材集めには弓が大活躍しますからね。
1stキャラでもt5k9は大活躍しています。


で、いきなり結果です。

僅か30回程度の火山通いで、t5k9が出ました
こんなに早く出るとは思っていませんでした。
さすがの物欲センサーも残暑でダメになっていたのでしょうか?

そして他にも有用な副産物が出ました。

・ ガード強化6 攻撃10
 ランスでガード強化を付けたいときに役立つかな。
 でも正直、ガード強化が必要な場面があまりないような…。
 攻撃10だけでもそこそこ有用なんですけどね。

・ 底力6 強撃瓶追加10
 護石ひとつで強撃ビン追加を発動できるので、ゲイルホーンや豊穣を使うときに有用。
 底力6は割とどうでもいいかな。
 火事場で狩る腕前などない!


しかし有用な護石を手に入れた一方で痛いミスもしてしまいました。
間違って手持ちのユニオン鉱石を全部売ってしまったのです。

いや、まぁ、レアアイテムでもないですし、また炭鉱生活をすれば集まるんですが、なんだかなぁ…。


ここで炭鉱生活を中断し、マトモな上位装備を作って、未消化の村クエを埋めています。

装備は暗夜剣【宵闇】にインゴットS一式。
宵闇は下位から攻略用に使ってきたものを強化。
インゴットSは、これも炭鉱生活の副産物ですね。

しかし序盤の村クエはダルいですね。
自分の意思で欲しい素材を採取するのはいいんですけど、序盤の納品クエはただのおつかいだし、ね。
そんなのは山菜爺さんにでも頼め、と。
あの人、平気でいろんな場所に入って行ってるからさ。


というワケで、しばらくは上位装備で下位クエをヌルく遊ぶことになりそうです。
上位の強敵と戦うのはいつになるやら。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

たまにはFPSでも

なんか更新頻度の低下具合がヤバいです…。
これはいかんね。


MHP3 HDver.発売と同時に始めた2ndキャラは、更新しない間にHR5になり、炭鉱婦(女性キャラなので"夫"ではなく"婦")を始めたところです。

HR5になったとは言っても、キークエや欲しい素材の手に入るクエしか行っていないので、クリア状況はスカスカ。
ギルカの色だってまだ赤いし。
温泉やドリンクは新しいクエが出たら優先的に受けているので、そこそこ充実してます。

そんな状況なので、農場の拡張はあまりしておらず、始めたばかりの炭鉱生活で得たユクモポイントで、今更拡張し始めています。


一方、アイルー村GはHDver.発売後から一度も起動すらしていません。
気が向いたら進めようとは思っているのですが…。


また、HDver.の合間に「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」をやったりしていました。
ものすごく今更ですが。

このタイトルに関しては以前の記事でも書いていますが、日本語版が吹き替えのみで字幕がないというクソ仕様(販売元のスクエニがやらかしたのであって、開発元が悪いのではない)のせいでスルーしていたのですが、11月に続編が出るということで(しかも字幕版あり!)遊んでみました。

ストーリーが非常にわかりづらいです。
1回遊んだだけだとサッパリわかりません。
スクエニの誤訳も手伝って、ね。

しかし、戦場の臨場感はさすがにすごいですね。
すごすぎて混乱して、何をしていいのかわからないこともw。

もう何回か遊んで、ストーリーを把握して、次回作に備えようと思います。

モンハンばかりやっていたので、違ったジャンルのゲームは面白く感じました。


ではまた、MHP3の2ndキャラ育成を続けていきましょう。
とは言っても、当面炭鉱生活になりそうですが…。
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。