

【ACV】18thシーズン ミッションレポート

ようやく本格的に移籍活動を開始した昨シーズンのレポートです。


◆ 移籍活動

名前の後ろに[移籍活動中]と入れて傭兵活動を続けていたところ、複数のチームからお誘いがありました。
その数、なんと5チーム。
この数はミッション後の簡易メッセージは含んでおらず、直接メールをいただいたチームのみの数です。

直接メールをくれるということは、こちらの勧誘に積極的だということですから、たいした実績も出していないのに、ありがたいことです。

チームを移籍したいという皆さん。
名前の後ろに「移籍活動中」のような言葉を入れるのは効果的なようですよ!


さて、これらの中からどこを選ぶか、という話になってくるのですが、自分の場合は

・ガチじゃないチーム
  気楽にやりたいので、ガチで勝負したいというチームは自分には合わないと思います。

・チームエンブレムのカッコよさ
  チームで戦うからにはそのチームのエンブレムを愛機に付けたいところ。
  ダサいのとか、どこかの美少女キャラのとか勘弁してほしい。

・チーム名がふざけてない
  これもエンブレムと似たような感じで。

・悪い評判がない
  ヘリ突チームとかには参加したくないです。
  傭兵時に誤射とは思えない回数、フレンドリーファイアを食らったチームもありました。

これらを考慮すると、候補がいくつかに絞られてきました。
現在はそのうちのひとつと連絡をとり、次の日曜から仮入隊したい旨伝え、返答待ちです。


◆ 傭兵

シーズン後半は仕事の都合でできなかったのですが、前半はいい感じの戦闘が多かったです。

特に調子がよかったのは、19日夜から20日朝にかけて。
この間、一度も撃墜されることがありませんでした。

空き巣侵攻も多かったですし、自分ひとりで成し得た結果ではないですが、これはうれしかったですね。
共闘した皆さんに感謝です。

まだまだ見直す点の多い粗製Fランク傭兵ですが、少しはうまくなってきてるんでしょうか?



次のシーズンは仮入隊したチームの状況を書くことになりそうですが、果たしてどうなることやら。

テーマ : ARMORED CORE V
ジャンル : ゲーム

【ACV】17thシーズン ミッションレポート

さぁ、今週も振り返りましょう。
昨シーズンのレポートです。


◆ 傭兵

昨シーズンは本格的に傭兵活動をしていました。
といってもリアルが忙しいのは変わりないので、他の人ほどはできていないのでしょうが…。

最近は自分でも驚くような活躍をしてしまうような戦闘もあったりして、だんだんと傭兵が楽しくなってきました。


一番うまくいったのは、砂漠の防衛で2機落とせたときですね。

右側に展開した自分とタンクさん。
目前の敵はバトライ重逆とパイル軽2。

パイル軽2がタンクを仕留めに接近。
それをパルマシ+オックスで追い払い、さらに追撃して撃破。

その間に左側の敵2機と味方2機が合流し、味方が敵の中2を撃破。

戦闘から孤立したバトライ重逆を追ってパルマシで撃破。

最後は自分が味方に合流する間に味方が重2を撃破し、戦闘終了。

作戦ファイルを見ると最後ちょっと迷子になってるんですが、いい結果を残せたということで満足できた戦闘でした。


一方、自分の経験不足を感じることもありました。

チームでは砂漠の防衛ばかりをやっていて、他のエリアは渓谷の防衛を少々やっていた程度で、その他はあまりやっていなかったので、どうやっていいやらわからないという、ね。

ちょっと勉強になりました。

また、侵攻も少しずつうまくなってきたかな、という感じ。
もとが粗製なので、まだまだダメダメなんですけどね。


傭兵のおもしろさに今更気付いたのでした。


◆ 移籍活動

そろそろリーダーやその他のメンバーがINしなくなって一か月。
一応チーム状況を書いておくと、まったく変化なし。
1週間放置してもどこの耐久値も削られないという…。

現在は名前の後ろに[移籍活動中]って入れて傭兵してます。
そんな中、あるチームから直接お誘いメールがありましたが回答は保留しています。

まだ焦って結論を出す必要もないだろうと、いろんなチームを見てみてもいいだろうと思っています。

それにしても、傭兵への「ウチのチームに入りませんか、連絡ください」って定型メッセージはどのくらい信用できるんでしょうね?
実際に連絡してみたら相手にはその気がなかった、なんて話も聞くし、先のチームのように直接メールをくれるほうが信用できますよね。

名前の後ろに[移籍活動中]って入れるほかは、有志のDB見たりして、良さそうなチームを探したりしています。

まだ移籍活動は始まったばかりです。



傭兵が楽しくなってきたのはいいのですが、・・・・・・・・・アップデートまだですか?

テーマ : ARMORED CORE V
ジャンル : ゲーム

【ACV】15th、16thシーズン ミッションレポート

また更新が滞ってしまいました。
実際、15th、16thシーズンは忙しくてあまり戦えていないので、書くことも少ないのですが。


◆ 領地が…

どうもチームの状況は改善の兆しが見えません。

そして遂に砂漠の領地がなくなりました。
ホントにきれいサッパリ。
しかも没収期限切れとか、もう何て言っていいやら。

まぁ、でもおかげで放っておいても燃える領地がなくなったので、今のチーム状況から言えば、気が楽になりました。
だって、気にする必要がないんだもの。


◆ 傭兵

チームメンバーがいないからと傭兵を少しだけやっていました。

収支は気にしないで、雇い主に貢献できればいいかな、と。

まぁ、少ししかできていないのですが、今は戦場に出られればいいかな、と思っています。



あまり書くことがないと思っていましたが、ホントに書くことが少ないですね。
今は傭兵生活を楽しみながら、次回アップデートを待ちたいと思います。

テーマ : ARMORED CORE V
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

