スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【P4U】ちょっと言わせて

先日発売になったP4U。
自分も楽しませてもらっていますが、原作ファンとしてちょっと言わせてほしいことがありまして。

格ゲーは普段ほとんどやらないので知識的には弱くツッコミどころはあるかと思いますし、ペルソナシリーズに対するイメージも自分の勝手なものかもしれないということを先に書いておきます。

また、春からアーケード版が稼働しているのに何を今更、というご意見もナシで。


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

【Dragon's Dogma】オフウルドラ連戦

前回、当Blog2万hitの報告をしたばかりなのに、更新が滞ってしまいました。

実は引っ越しをしまして、ネット環境はスマホのみという状況だったのです。
スマホでも更新はできるのですが、小さい画面で長文は疲れるので書く気になれませんでした。

ついでに言うとアンテナが繋がってなかったのでテレビも見れませんでした。



そんな状況なので、PS3を起動できてもオンラインに接続できなかったのです。

仕方なく、オフラインでウルドラゴンを狩り続けました。
その数、20以上。

それだけ狩ってるとそのうち逃がさずに狩れるようになってしまいました。

登場時に「…来たか、…新たなる覚者」って言われるけど、こっちにしてみりゃ「来たか、新しいウルドラ」って感じになってきちゃいます。

レベルは狩り始めたころと比べてかなり上がりました。
竜の鼓動や飛石、ウルドラ報酬の片手剣、ダガー、杖もたくさん手に入りました。

しかし何故かミューテーションしたのは1回のみ。

ミューテーションの確率って実はかなり低い?

作業と化したオフのウルドラ狩りは次第にモチベーションを奪っていきました。


ドラゴンズドグマは置いといて久々にMHP2Gでもやるか、なんてツイートしたら、なんとデンカとラッテさんから非常に助かる情報をいただきました。

☆3に強化しておくとミューテーションの確率は20%まで上がる。
未強化かそれ未満の強化だとヤバいくらい低い。


マジかぁ、なんてこったぁ!

ミューテーションすれば素材も金も使わずに強化できるんだから、と強化しないでおいたのがダメだったのか!
ケチっちゃダメだったのね。


と、いうワケで、さっそく装備を強化して挑戦。
するとおもしろいくらいにミューテーションが発生しました。

ポーンに着せるためのアビスシリーズやその他いくつかの装備を強化できました。


まぁ、これまでの戦いが無駄だったわけじゃない。
アビスシリーズの強化にはウルドラの素材が必要だったワケだし。

しかしまさか、ほぼネットなし生活の影響がこんなところに出てくるとは思いませんでした。
情報社会とは恐ろしいもんだなぁ。


一度は下がったモチベーションも回復したので、まだしばらくドラゴンズドグマを楽しむことができそうです。

テーマ : ドラゴンズドグマ
ジャンル : ゲーム

ありがとう、20000hit!

ふとアクセスカウンターを見たら20000hitを超えていました。

2009年5月に始めたこのBlog。
3年という期間の割にはアクセス数は多くないですし、更新頻度も最初に比べれば低くなっています。

それでも最初に持っていた「自分の好きなものを通じて、情報や感じたことを発信していきたい」という思いを失わずに続けてこれました。

まぁ、最初はその「好きなもの」がMHシリーズでしたが、ACシリーズやその他ゲーム、時には音楽の話題だったりと広がっていきましたけども。

発信した内容も誰かの役に立ったとか、楽しませたとか、そういう自信はありません。
でも、アクセス解析を見る限り、自分の描いたことが誰かの求めることだったりすることも少なくないのです。
自分が続けてきたことも無駄ではなかったのかな、と思います。

これからも自分の好きなものを通じて情報や感じたことを発信していきますので、どうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。