スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセス解析

twitterのまとめ以外での更新はかな~り久しぶりになります。

twitterだけじゃなくてBlogもちゃんと更新しなきゃな、なんて思っているのですがなかなか、ね。
しかもそのtwitterですら1週間とか平気で呟きなしとかやらかしております。


さて、そんなこのBlogですが、たまにログインしてアクセス解析の検索キーワードとか見てみると、なるほどと思うことや、ハァ?って思うことがあり、なかなかおもしろかったりします。

検索キーワードとは読んで字のごとく、どんなキーワードで検索してこのBlogに辿り着いたのかがわかるのですが、今回はそのなかの一部をご紹介します。


◆t5k9
MHP3において最も有用でありながら割と簡単に手に入る護石のひとつですね。
検索数が多いのも納得できます。
が、入手確率はそんなに低くありません。
ネットで検索してる暇があったら、その時間を採掘に費やした方がいいくらいです。


◆ACV ゾディアック
ACVのゾディアックは一部出現条件が難しいものがありますからね。
でも、自分が攻略したときはパーツの性能がアップデートによる調整前だったので、現状において同じパーツを使っても同じように攻略できるのかわかりません。
せっかくこんなところまでヒントを求めて来てもらったのに申し訳ないというか。


◆トモダチケットもらえねー
トモダチケットとはMH3Gの素材ですね。
「もらえねー」とか言われましても…。
入手方法なんて発売後間もなく判明しているし、難しくもありません。
正直、「で、だから何?」としか。


◆宿命の黒き翼
◆白光

MHP2Gにおける隠しボス的存在、ミラボレアスの原種や亜種(白)=祖龍が相手のイベントクエストですね。
緋天終焉=亜種(紅)のイベクエの検索が少ないのはメテオのクソさ加減に匙を投げちゃったひとが多いからなんでしょうか?
亜種(紅)の素材を使った装備も結構いいのがあるんですけどね。
ミラバルZ一式は火事場するのに便利だし、ヘビィのディスティアーレとかオススメ。
真・黒滅龍剣とか真・黒滅龍槍なんてカテゴリ内の龍属性じゃ最強(主観)だし。
この他にもMHP2Gの検索は多いのですが、MH4でP2G以来の復活モンスターが多いから復習しているひとが多いのでしょうか?


◆MHP3 見た目重視
他人がカッコいいって思って組んだ装備を自分がそのまま使うって感覚に納得できないですね。
こういうのって自分で試行錯誤して見つけるものじゃないかな?、と。


◆ACV 傭兵を仲間にするには
ACVにおいて他のプレイヤーとチームを組むならば、コミュニケーションは不可欠。
にもかかわらず、気になった傭兵に直接メッセージを送る等のコンタクトを取ることもせず、ネットで「傭兵を仲間にするには」なんて検索しちゃってる程度のコミュニケーション能力では正直ダメだと思います。
その傭兵さんをチームに引き入れられたとしても、すぐに移籍されちゃうんじゃないかな?


う~ん、なんか辛口の感想が多くなってしまいました。
今回はこんなところで。
スポンサーサイト
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。