スポンサーサイト


【MHP2ndG】もどりましょうか

昨晩はアドパでP2Gを遊んできました。

前回の記事に書きましたように、3からP2Gへの復帰も考えている自分。
今現在、P2Gを遊んでいる人もたくさんいるとは聞いていますが、実際どれほどなのか、自分で確認しようと思ったのです。


いろんなところをウロウロしたり、サーチで見てみたりしましたが、結構やっている人がいますね。

せっかくだから部屋を作って遊んでみました。


「トライからの出戻り」、「P2Gのリハビリ」なんてコメントをつけて部屋を作ると、数分もすれば人が来て、満員になりました。
ありがたいことです。

なんだか来てくれた人たちは謙虚な人ばかり。
「こん~」とか言っちゃう人なんていませんでした。
VCができない人たちばかりだったので、3と同じく文字チャットのみでしたが、まぁまぁ、楽しい狩りができました。
チャットは定型文の設定がなく、すべて手入力しなければならないので、そこだけが面倒でしたね。

生命の粉塵を持っていくのを忘れたり、回避がうまくできていなかったりで、いろいろと自身のダメな部分を感じたものの、そこはMH、PTのフォローで乗り切ることができました。

もらったギルドカードを見る楽しみもありますよね。
武器の使用傾向、勲章の数、そして一番楽しみなのが、称号とコメント。
ここが一番個性が出てくるところ。
昨日の人たちはみんな、未入力かデフォルトの「よろしくお願いします」だったのが残念でしたが…。

装備も、ホラ、みんな違うものを着てます。
同じ火属性の大剣を背負っていても、ひとりはテスカ・デル・ソル、もうひとりは火砕断、てな具合。

うんうん、いいね。

深夜だというのに、人が抜けても、またすぐに入ってきます。
こうして自分で部屋を作ってみて、たくさんの人がP2Gを楽しんでいるのが実感できました。



これで決まりましたね。
というより、前回の記事を書いた時点で、既に決まっていたように思いますが…。

MHP2Gに戻ります

3へはいつだって戻ることはできますから、気が向いたら即再開は可能ですし。
(dosとかは一度課金を解除すると戻るのが面倒だったとか)

この先、具体的にどうするかは決めていませんが、2ndキャラを作るのもいいかもしれません。
1stキャラだって、称号集めは終わっていませんしね。

そこらへんはゆっくり決めるとしましょうか。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

こんにちは、初めまして★

アドパのほうでもP2Gまだまだやってる人たくさんいるようですね(´∀` )
kaiでも週末とかは2000人くらいいたりしますよ~(´∀`∩)
どこかでご一緒できたらいいですね☆


かくいう僕も3から2Gに復帰した人間の一人だったり…w
dosのときの「超絶カイザー」の再来の恐れがあったので早々に戻ってきてしまったんですけど、予想通りでしたか(´Д`;)

前回の記事読んでて「なんとなくそうかな?」と思ってましたが、
やはりMHP2Gにお戻りですか。

確かにMH3を1000時間over遊べるか?って聞かれたら、
答えはNoでしょうね。やっぱりモンスの少なさが致命的というか、
色々バランス崩しちゃってるんでしょうね、本作は。

課金期間がまだ残ってるんで、私はまだMH3でしばらく狩り続けます。
街上位ではソロもほとんどやってないですしねw
フィールドは違いますが、お互い良い狩り生活を♪

ブログには、今後もちょくちょくお邪魔しますね(^^

>Hazelさん
こんにちは、はじめまして。

アドパにもまだたくさんの人がいて安心しました。
kaiとどっちが多いのでしょうね?
状況次第ではkaiの導入も視野に入れようかな、と思っています。

P2から入った自分には「超絶カイザー」とは初めて聞く言葉でしたが、調べてみますと双剣・超絶一門 + カイザー一式のことだそうですね。
dosでは、攻撃面・防御面共に優れ、これを装備するハンターが多くいたとか。
反面、皆が同じ装備になってしまったり、ゴリ押し勇者様を多く生み出したり、ということですね。
MH3では、皆が同じ装備になると言う点で、そこまで酷くないとは思いますが、近いものは感じます。


>RYUさん
結局、ご一緒に遊べたのは、たったの1回ということになってしまい、大変申し訳なく思います。

MH3も悪いゲームではないんですよね。
P2Gより先に出会っていたら、もっと長く遊べたかもしれません。
しかし、P2Gのモンスターや装備の豊富さ、ひとりでもPTでも遊べる絶妙な難易度を体験していると、欠点が目立ってしまうといいますか。

RYUさんもMH3、がんばってください。
非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

