fc2ブログ

【MHP2ndG】まさかの苦戦

12月になるまでコートは着ないとがんばってきて、今までコートなしでなんとかなっています。
まだ、もう少しいけそうなので、がんばってみようと思います。



さて、現在はP2Gのリハビリとして、ソロでいろいろなモンスターを狩っています。
閃光、罠、音爆等、モンスターの動きを止めるアイテムは使いません。


最初はクックやらヒプノックやらを相手にしていたのですが、今回はガルルガを相手に選びました。
武器は大剣・蒼剣ガノトトスG
実はこの剣、色がきれいだったので作ってみたはいいけど、今まで使ったことがなかったので今回使ってみることにしました。
アイテムBOXで眠らせておくのはもったいない、ということで。
防具はディアブロZ一式に装飾品で見切り+1、業物、斬れ味レベル+1、耳栓を発動させています。


最初はいい感じで戦えていました。
尻尾を早めに斬り落とし、クチバシ、耳と順調に破壊していきます。
翼は若干届きにくいので破壊に時間が掛かりました。
それでも全部位破壊は完了。

しかし、この先がなんともグダグダな展開に。

ブレスやサマーソルトは一度も食らわなかったものの、ノーモーションの突進に何度も当たってしまいました。
調子に乗って、振り向きに溜め斬りを当てようと欲張っていました。

ガルルガは怒りやすく、体力が減るほどさらに起こりやすくなります。
終盤なんて、怒りが解けたと思ったら、一回斬っただけで即怒り状態になるし…。
ほとんど常時怒り状態で、ビビって攻撃が少なくなってしまっていました。
怒り時の攻撃力、ヤバいです…。

それに堅いですよね。
少し斬れ味が落ちるとしっかり弱点の頭に当てないと、はじかれます。
その隙に攻撃を食らうシーンもありました。

あと、想像以上に邪魔だったカンタロス
奴らの攻撃で一瞬動きを止められて、ガルルガの攻撃を食らうこと数回。
ガルルガへの攻撃に巻き込み、無駄なヒットストップで動けないところに攻撃を食らうこと数回。
もう邪魔すんなって!
今回ほどカンタロスをウザいと思ったことはありませんでした。


なんだかんだで掛かった時間は30分
こりゃ、時間掛かりすぎだ…。
いくら趣味で作った武器で行ったからと言っても、ねぇ。

久しぶりだとこんなもんなのかな?
でも、まだがんばれる余地はあったはず。

まだまだリハビリは続きます。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード