スポンサーサイト


【MHP2ndG】アドパ突撃!

昨晩はアドパで遊んできました。



基本的に何度かサーチしてみて、面白そうな部屋がなければ、その日の狩りはソロになります。
ここのところ、毎晩サーチしてみたのですが、中々そういう部屋がありませんでした。

しかし、昨晩は部屋のコメントに面白そうなことが書いてある部屋を発見。
突撃してみました。

なんて書いてあったかは忘れてしまいましたが。


部屋主さんも集まったメンバーもよさそうな人達。
これはいい狩りができそうだ、とワクワクします。


最初は部屋主さんの要望でディア亜種を2戦。
その後、竜王の系譜を2回。
ガルルガ2頭を1回。
また、系譜を2回。
双獅を1回。
ナズチを1回。
武神を3回。

双獅はクリアならず。
武神も2回失敗。
しかし、2度目のリベンジでクリア。
中々に熱い狩りでした。


特に武神。

それぞれが前の失敗で足りなかったものを埋めていく様が素晴らしかったのです。
根性がついていなかったらつけてきて、閃光玉の使い方がマズかったらうまくいくように投げる。
落とし穴やシビレ罠の位置がズレていたら掛かるように設置する。

こういうそれぞれがうまくなりたいと思って、実践しているPTは楽しいですよね。
実際、経験を重ねた末にクリアしていますしね。


熱かったのは狩りだけではありません。
報酬もかなり熱かったです。

火竜の天鱗*5
雌火竜の天鱗*1
迅竜の天鱗*1

お手伝いで行ったとは言っても、これは凄い!
これらの使い道はまだ決まっていませんが、火竜の天鱗が5つ出たということは、SソルZを一式作れということですか?



さて、そんな楽しかったアドパでの狩り終了後に思ったのですが、もうリハビリ期間は終了してもいいかな、と。

罠・閃光無しG級ソロ狩りもミラ系以外は終わらせましたし、PTでの立ち回りもそこそこいい感じです。

ギルカのコメントも「トライから戻ってリハビリ中」と書いていましたが、これも戻してしまいましょう。
リハビリ中だから乙っても仕方ないという甘えは捨てなければなりませんね。



------------------------------------------------------------------------

ここから先はMHとは関係ない話。
先日、コールオブデューティ・モダンウォーフェア2が発売されました。

前作のコールオブデューティ4・モダンウォーフェアは初のFPSながら、かなり楽しめたので、続編である今作も当然気になっていました。

しかし、今作の仕様に唖然。
日本語版は吹き替えのみとか…。
なんで英語音声・日本語字幕じゃないんだよ!

さすがスクエニ…。
まったくわかってない…。
(開発は海外の会社で日本語版は前作は別の会社が担当していました)

これじゃ、雰囲気が出ないよ…。

スクエニの社員は映画を観るとき、字幕と映像を同時に見れない人間ばかりなんですか?
なんでも声優使えば売れるとか勘違いしてませんか?

海外版も調べてみたところ、日本語字幕はついていないとのこと。
学生の頃、英語の点数はよかったほうだけど、それは日本の英語教育の中でのこと。
会話ができるとか、聞いて理解できるというのとは無関係。
ゲームやりながら、英語の翻訳とか無理だから。

まさかこんな壁に阻まれようとはなぁ…。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

