

時には音楽でもいかが?

今日は某大物タイトル(笑)のRPGが発売になりましたね。

まぁ、自分はそんなものに興味はないんですが…。

気になるのは、9を除く7以降のシリーズが悉く期待を裏切る出来だったのに、まだ買おうとする人間がいるんだな、ってことのほうだったりします。

映像表現、それだけのシリーズ。
その映像に見合うだけのシナリオを書いてくれれば、こうまで批判もなかっただろうに。
逆に言えば、シナリオやシステムさえ素晴らしければ、映像があそこまでキレイでなくても賞賛されるだろうし。


------------------------------------------------------------------------


MHP2Gですが、今、新しいオトモを育てています。
なんだか突然、新しいオトモを育てたくなりまして。

爆弾一筋のオトモは既にいるのですが、フレにもらったものなので、1から自分で育てたいと思いまして。

久々のオトモとのクエは、ここのところずっとひとりでクエに行っていた自分には和むところがあったりで、なんだか楽しく感じています。

まだレベルは9なので、一人前になるにはもうしばらく時間が掛かりますね。
一人前になった暁にはミラ系との戦いに連れて行きたいと思います。


------------------------------------------------------------------------


さて、今日の本題です。

先日発売になったUVERworldのベストアルバム「Neo SOUND BEST」。
発売日をチェックしていなかったせいで、1週間過ぎた昨日購入しました。
ナンテコッタイ。

やっぱりいい曲が多いですね。

というワケで、個人的に好きな曲の上位5曲をピックアップして、紹介しようかと思います。


君の好きなうた

ストレートなバラードですね。
PVが結構好きだったりします。
雨の電話ボックス、シリアスな表情の女の子。
雨が雪に変わり、最後は笑顔で電話ボックスを出て行く。
自分の乏しい表現力ではちっとも伝わらないと思いますが、絵的にキレイな感じがいいのです。


Colors of the Heart

自分が最初に聴いたUVERworldの曲。
カラオケで友人が歌っているのを聴いて、なかなかいい曲だと感じて、聴き始めました。
「願い続ける思いいつか色づくよ」というフレーズが好きです。
今回のBESTに収録されていなかったのが残念。


SHAMROCK

歌が下手な自分のカラオケで歌う18番。
失恋、でも立ち止まらずに進んでいこう、という曲。
そんな歌詞でもポップなアレンジ。
当時、付き合っていた彼女と別れたばかりで、共感したなぁ。


浮世CROSSING

キツいときに聴くと元気になれる曲。
無理しないで、「ありのままの自分」で頑張ろうと思えます。
「自分ひとりが戦ってるって思ってた」ら、仲間だって頑張ってるんだから泣き言言ってられない、って思います。
そんな曲です。


Roots

純粋にカッコいい。
彼らの歌に対する情熱を歌った曲。
中盤からラストへの盛り上がり方がとにかくアツい。
カラオケでうまく歌えると最高に気持ちがいいです。


う~ん、自分のボキャブラリの無さがハッキリ出ちゃってて、良さが伝わらなそうだなぁ。

気になったひとは一度聴いてみてください。

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

