

【MHP2ndG】眠っているレア素材

気まぐれにラオを狩りに行ったら、天鱗を入手しました。

久々に行ってみようか、って感じで、素材が欲しかったわけではないのですが、それが逆によかったということでしょうか?

しかし、この天鱗。
何に使ったらいいのか、その使い道に困っています。

老山龍の天鱗を使う装備を並べてみると、
独龍剣【藍鬼】
封龍宝剣G
双龍剣【太極】
蒼穹双刃
龍刀【劫火】
大龍壊棍
封龍槍【虚空】
老山龍砲・極
老山龍砲G
龍弓【天崩】
暁丸(凛)・極【兜】
曙丸(凛)・極【烏帽子】
ミラルーツZフット
ミラルーツZレグス
という感じです。

そのうち、作成済みなのは、蒼穹双刃、龍刀【劫火】、老山龍砲・極、龍弓【天崩】。
実際、これら以外に作りたいものがないんですよね。

というワケで、この天鱗はアイテムBOXで眠ることになります。
が、既にBOXには3つの天鱗が眠っており、これで4つ目になってしまいました。


実は老山龍の天鱗以外にも、BOXで眠っているレア素材が結構あったりします。

天鱗、天殻、大宝玉。

これには自分の性格も影響していると思われます。
基本的にケチなんですね。

レア素材はひとつは使わないでとっておきたいのです。
それと、他で代用できるなら、できるだけそちらを選んだり。

なので、最近はレア素材が少しずつですが溜まっていっています。


そういえば、自分の、というよりはハンターのアイテムBOXって結構凄いことになってるんじゃないでしょうか?
だって、ほら、いろんなものが入ってるでしょう?

薬、弾丸、モンスターの鱗、毛、爪etc…。

弾丸とか爪とかはいいけど、モンスターの体液とか大丈夫なのか?
長期間そこにあるけど、腐ったりしてないか?

入手して○○回クエに行ったら使えなくなるとか、アイテムに使用期間が設定されていたら、自分のBOXの中のレア素材は次々と武器や防具に姿を変えていたのでしょうか?

それとも、あのBOXは未知の技術が用いられていて、中に入れたものは劣化しないようになっているとか…。
だとしたら、凄いんだが。


------------------------------------------------------------------------


今日のおまけ

20091221.png

オトモがとどめをさした、という話は聞いたことはあっても、体験したことはなかったのですが、今回、実際にやられました。

ナナ戦にて、赤い粉塵を撒き散らしたので、近距離爆発を警戒して距離をとろうとしたときにそれは起こりました。

オトモの投げた爆弾が爆発、そして目標達成のBGM。

おかげでクエストクリア時の画像がこんな感じになりました。
コレだけ見たら、逃げる主人と、果敢に挑むオトモに見えてしまう。

なんだか悔しいです。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

