

【MHP2ndG】龍属性双剣に悩む

一応、全武器種の全属性をひとつは持っている。
だが、龍属性の双剣に関してはこれでよいのかという疑問が残っている。
まぁ、相手や狙う部位によってどれがいいか違ってくるということは承知しているのだが。

とりあえず今使っているのは双龍剣【極】G。
作りやすかったのとバランスが良さそうだったから、これにした。

それぞれの性能を簡単に見てみよう。
           攻撃力  属性値
双龍剣【太極】    336   320
蒼穹双刃       378   210
封龍剣【真絶一門】 182   510
黒龍双刃【二天】   364   380
紅蓮双刃G      364   150
双龍剣【極】G     350   270

もちろん斬れ味ゲージの長さも重要だが、書くのが面倒だから割愛。
それと双属性=双龍神【黒天白夜】は含めずに考える。

龍属性の双剣って、6つもあったんだな。
今更知った。

真絶は攻撃力が残念すぎるし、二天も斬れ味の長さが・・・。
紅蓮Gは完全に蒼穹の下位互換だから除外。
残ったのは太極、蒼穹、極Gの3つ。

う~ん、どれも性能が拮抗している。
しかも見事なまでに。

やっぱり自分の好きなのを選べってことなんなんだろうな、これは。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

