

PTの雰囲気作り

ここのところ、一段と寒さが増した気がしますね。
体調には注意しましょう。

寒くなってくると、指が冷えてしまい、ゲームの操作が辛くなる、なんてこと、経験したことがある方は多いでしょう。
特にPSPは液晶とコントローラが一体になっているために、こたつや布団に手を入れたまま遊ぶことができません。
まぁ、外部出力でテレビ等で遊べる場合は別として。

そこで自分の場合はコレ。

20091223.jpg

画像わかり辛い + 自分の影が写っちゃってる…。

指先のない手袋です。

キーに触れる指先が出ているため、操作が狂いにくい。
しかも、手のひらには滑り止めがついているスグレモノ。

これで冬も快適なゲームライフを送れます。


------------------------------------------------------------------------


さて、昨晩もアドパにてPTプレイ。

いつものように部屋をサーチ。
にしても、疑問点があるのですが。

よくコメントに「ホスト2人です」、「3人です」とかって書いてある部屋があります。

身近に一緒に集まって遊ぶ仲間がいるのに、何故、ネットで同行者を募る必要があるのか、ってことです。
2人ならまだいいけど、3人って、ねぇ…。

そこがボイスチャット部屋だったりすると、もうね。

だいたいそういう部屋って、誰も入らないですよね。
入りづらいですからね。



で、今回お邪魔したのは、G★3に上がりたてのホストの部屋。

手伝ってほしい的な部屋だったので、こちらはクエを選ぶ手間がなくて助かります。

でも、最近は金銀やらラージャンやらのリクエストが多いので、それらはお腹いっぱいです。
素材が売るほど余ってます。
もう勘弁してください。
売ってもゼニーがカンストしてますから…。

でも今日はラオ、グラビ、ナルガ、ヴォル、ディアだったのでよかったです。



しかし、なんというか、こういうネット上のPT環境って、ホストによって楽しさが変わってしまいますね。

どういうことかって、ホストの雰囲気作りです。

淡々と「次はこのクエお願いします」ばかりだと、全然盛り上がらんわな。

少なくとも自分は、クエを楽しむ比率と、会話を楽しむ比率は同等。
またはそれ以上。
アドパをやってる人の中で、どれだけの人がそうなんだろう?

まぁ、自分もひとのことあんまり言えないんですが、自分がホストをやる際には雑談多めにしてます。
話しやすい雰囲気ができれば、口を開いてくれるかもしれないですから。

そういう雰囲気だと、乙っても「ドンマイです」ってなるし、尻尾を斬れば拍手が起こる。
逆に淡々としてると、乙ったら余計に気まずいし、尻尾斬っても無反応、とか…。

kaiとかでも同じなんでしょうかね?


そういえば、最近、ホストしてないなぁ。

今晩あたり、やってみようかな?

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

