スポンサーサイト


【MHP2ndG】200! 1000!!

さて、なんの数字でしょうか?



200は武器の所持数です。

金がカンスト、素材も結構余裕がある状態だったので、一気に13の武器を作りました。
以前、出し惜しみしていると書いていたレア素材も投入し、250万zもの大金を払いました。

片手剣
 デュアルシザー
 金獣棍【禁呪】

双剣
 アイルー様メラルー様
 メルトブレイヴァー
 対剣ヴォルトトス
 グライメデューサ

狩猟笛
 轟鼓【大虎鐘】

ランス
 テオ=エクシス
 鬼神槍ラージャン
 封龍槍【虚空】

ガンランス
 古龍銃槍エンブレム
 熔解銃槍ヴォルガノス


 闇夜弓【影縫】

その結果。

20091227-1.png
20091227-2.png

アイテムBOXの装備欄が2ページ全部埋まりました。

こんなに作って、実際に使うの?、という疑問もありますが、それは問題ありません。
確かに出番の少ないものはありますが、使いどころはあります。

ネタで使うこともありますし、PTで他のひとが同じ武器を持ってきたときは別のを持っていったり。
ちゃんと出番はあります。

でも、さすがに睡眠武器はどう頑張っても出番が少ない…。



1000はG級クエストのクリア回数です。

20091227-3.png

記念すべきG級1000回目のクエは何に行こうかと考えましたが、DLクエ「宿命の黒き翼」、黒ミラ1戦討伐に行きました。

今回使用したのは、勝利と栄光の勇弓Ⅱに、集中、根性、高耳装備。

こいつが結構時間が掛かってしまって、47分ジャストでの討伐となりました。
全部部位破壊はしてるし、肝心のクエストクリアは達成しているので、久々のミラ戦にしては上出来でしょう。
猫スキルも調合術だけでしたし。
火薬術とかが欲しかったかな。

それに今回はの武器は以前使った龍弓【天崩】(拡散矢強化付き)とは違い、勝利と栄光の勇弓Ⅱ。

対ミラ戦において弓を使う場合、狙う部位によりますが、
拡散矢強化付き龍弓【天崩】 > 増弾付きクーネ > 勝利と栄光の勇弓Ⅱ
という感じでしょうか?
頭をメインで狙うなら、増弾クーネが拡散矢強化【天崩】より上になりますかね。



武器所持数、G級クエクリア数ともに切りのいい数字になりましたが、まだまだ狩魂は冷めませんよ。

2ndキャラもまだ作ってないですしね。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

年末のご挨拶

お久しぶりです♪精力的に狩られているよう何より。
本日より実家に帰省するので、年末のご挨拶ってことで(^^

G級クエ1000回おめでとうございます♪
PTもやってらっしゃるとはいえ、凄い数字ですなw
(その半分くらいですわ<私)

私の方は相も変わらずMH3やってますが、
最近はHR上げや素材を気にしなくて良くなったので、
ひたすらソロ三昧でジョーとかと戯れてますw

ハンマーとは絶望的に相性悪いと言われてますが<ジョー
ランスがつかえない残念さ&主戦武器で勝てなくてどうするってんで、
一生懸命練習してます、で、やっぱり楽しい・・・とw

一応、時間内捕獲は安定してきましたが、
楽勝ってレベルには程遠いので、まだまだ楽しめそうです。
いずれはアルバソロもやりたいですしね(^^

フィールドは違いますが、狩り生活はまだまだ続きそうですね。
お互い、精進して来年も頑張りましょう♪

Re: 年末のご挨拶

ご無沙汰してます!

お互い、頑張って狩ってますね。
ソロが多くなったということは、そろそろRYUさんもBlogを復活させてもよいのでは?

自分がMH3から離れていることもあって、RYUさんの動向がわからないので、個人的には気になっていました。
でも、存分に楽しんでいらっしゃるようですし、これからも楽しめる余地があるとのことですので、安心しました。

今年はいろいろとありがとうございました。
来年も狩りに、リアルに、頑張っていきましょう!
非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

