スポンサーサイト


【MHP2ndG】過去の自分を超えろ!

何故か大連続狩猟をやりたくなったので、村クエ・モンスターハンターへ行ってきました。


このクエ、実は1回クリアしたっきり、その後1度も行っていませんでした。
だって、面倒だったもので…。


しかしですよ、村クエ・モンスターハンターと言えば、これをクリアしてこそ一人前のハンターと名乗れるようなクエですよね。
村クエであるため、ソロで行かなければならず、つまりはPTでひとに頼りっきりなハンターにはクリア不可能ですから。


そんなクエですが、たった1回のクリア時に使用していたのは、ラオート + 回避距離 + 回避性能+2だったのです。
最も楽な方法のひとつでクリアしていたのでした。
実際、ヘヴィを使い始めだった自分でもクリアできるほどだったのですから。

それじゃ、いけない。
自分のメイン武器でクリアしなければ!

あのときより更に多くのクエをこなしてきたのだから、今の自分ならできるはず!

今回のキーワードは「過去の自分を超える」、で!


というワケで今回は自分のメイン武器・太刀での挑戦です。

武器は天上天下天地無双刀。
防具はディアZ一式 + 装飾品で、匠、業物、耳栓、見切り+1。


最初のレウスは滞空時間が長く、練気ゲージが溜まりづらく、太刀にとってはダメージ効率が落ちるのがツラいです。
かと言って、閃光玉はティガに温存しておきたいので、ここで使いたくない…。
となれば、滞空→着地時や噛み付き攻撃時、咆哮時にはしっかり頭を斬って行くしかありませんね。

ティガはまともにやりあったら時間が勿体ないので、閃光縛りで。
と思ったら、閃光玉を調合する際にミスって突進をくらい1乙。
正直、この1乙は勿体ない…。

ナルガは結構いい感じだったと思います。
とは言え、ガンナーで戦うことに慣れすぎて、回復薬Gの使用量が多くなってしまいました。
尻尾の薙ぎ払いや叩き付けは100%回避できていたので、飛び掛りを避けられるようになるのが課題でしょうか?

ラージャンも弓で戦うことに慣れすぎて、近接武器で近付くのがちょっと怖い…。
激昂のほうの確定パターンが頭に入り過ぎていて、普通のラージャンの非怒り時の動きが嫌らしく感じました。
特にサイドステップ(ジグザグに突進するヤツじゃないです)。
無意味に連発されてイラっときました。
そして、ここでも1乙。
マジで勿体ない…。

そして結果はこんな感じ。

20100109-1.png

2乙のうえ、35:43。
ホント、2乙が勿体ない…。
時間的にも、報酬金額的にも。
でも、ラオートでクリアしたときは40分以上掛かったので、それより短かったのはうれしいです。

20100109-2.png

天鱗がふたつ!

頑張った甲斐があった、と言いたいところだけど、残念ながらどちらも今のところ使い道なし。


そして、クエ終了後、ギルカを見て驚きました。

20100109-3.png

偶然にも、この村クエ・モンスターハンターの挑戦が、ちょうど2500回目のクエでした!
なんというメモリアル。
全然、狙っていなかったのですが…。


まだまだ、課題は残っていますが、メイン武器でのクリアを達成。
過去の自分を超えることができました。

次は武神闘宴ソロか!?
(おいおい大丈夫かよ!?)

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

