

- 5 -

今週はあまりMHできてません。

何故かすぐ眠くなってしまって、PSPの電源を入れることすらできないのです。
PCで動画見ながら居眠りしたり、風呂入りながら居眠りしたり(←危ない)。

結局、今週やったクエは、今のところ2ndキャラの村★4ギザミ@沼地のみ…。

寒いですしね、体が冬眠モードなんでしょうか?





さて、今回のキーワードは「5」。


ひとつは「グランツーリスモ5」。

言わずと知れたレースゲームのビッグタイトル。

楽しみにしているソフトですが、発売延期の発表が…。
いつまで経っても2010年3月発売予定ってなってるから、きっと延期するんだろうとは思ってましたけどね。

っつーか、いつまでプロローグなんだよ、と。
下手すると本編よりプロローグのほうが長いということになりますね。
ちなみに自分はプロローグは買ってません。
内容の薄い有料β版に金を払うことはありませんから。

延期するからには、相当充実した内容なんでしょうねぇ?

それからもちろん自分の愛車は収録してくれますよね?
(↑コレ重要)


もうひとつは「アーマード・コア5」。

ロボットをカスタマイズして、傭兵としてミッションを攻略していくアクションゲームのシリーズ最新作です。

PSPでリメイクされた作品の全国大会決勝戦にて、アーマード・コア5製作中との発表がありました。
1作目からシリーズのほとんどをプレイしてきましたので、これも待っていた作品です。

アーマード・コア(以下AC)シリーズと自分の付き合いも、1作目からだから、もう13年目になりますね。
長い付き合いだなぁ。

ロボットのカラーリングや、自分専用のエンブレムまでデザインできて、まさに俺専用機が作れるなんて、男なら誰でも見る夢を再現できることに驚いたもんです。

そして、登場人物のグラフィックが一切ないことも特徴。
最近ありがちな、かわいいヒロインがいて…、という所謂萌え要素なども一切無い、硬派な世界観。
(それでも重度の汚染者達は、その中に何かを見出しているようですが…)

そして、熱い展開の数々。
例えば、ミッションの依頼を受けて現場に行ってみると、目標の姿は無く、「騙して悪いが仕事なんでな」と他の傭兵に襲われる、とか。
ミッションの依頼内容がこちらを騙すものとは、なかなか他では見られないように思います。

こちらは2010年発売となっています。


というワケで、自分の気分は、グランツーリスモ5の発売延期でdownし、アーマード・コア5製作中の発表でupしたのでありました。

久々にACでも起動させてみようかな。

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

