スポンサーサイト


【MHP2ndG】2ndキャラ、鋼龍に苦戦

2ndキャラにて村クエ下位を攻略中です。

ティガに苦戦するかと思っていましたが、案外楽に倒せてしまって、やや拍子抜けしてしまいました。
しかし、他に苦戦したモンスターがいたのです。


それはクシャルダオラ

苦戦の一番の原因は、やはり風圧。

HR9の1stキャラでは霞皮の護りで風圧完全無効のため、快適に戦えていたのですが、下位の2ndキャラにそんな装備があるワケもなく、うっかり近付こうものならヨロヨロと転んでしまいます。

しかも、実は大剣でコイツと戦ったことがありませんでした。


雪山へ出発。

早めに風圧バリアを消すため、ブレス後や突進後の振り返りに抜刀斬りを当てていきます。
というか、それ以外は近付いても転ばされる…。

転ばされたところにブレスを食らって1乙。
未だ防具はクック一式。
防御も心許なくなってきましたし、氷耐性も低いときてます。
(雪山だったので氷属性付加)
たった一撃が命取りです。

それでも15分針で角が折れて、風圧バリアを解除。
結構いいペース、とか思っていたらまたブレス食らって力尽きました。
ブレス、ヤバいッス。

部位破壊を狙って、尻尾を追い掛け回して25分経過。
1戦目は終了です。


2戦目。
今度は密林なので、ブレスは雪山ほど怖くないはず。

適当に頭と尻尾を狙っていきます。
エリア移動後の着地時に溜3を狙ったりしてみましたが、どうにも当たりませんでした。

そのうち尻尾が切れて、そして討伐完了。

2戦目は楽に終わりました。


やはり風圧バリアがツラい相手ですね。
1stキャラでの龍風圧無効に慣れていると、如何にスキルに頼っているかがよくわかります。
それは、村クエと並行して進めている訓練所でも感じています。

まだまだ自分も未熟だってことだなぁ。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

