スポンサーサイト


【MHP2ndG】「宿命の黒き翼」連戦

ガンナー用のドラゴンXが作りたい。
       ↓
黒龍の剛翼が足りない。
       ↓
でも、黒ミラ行くのが面倒。

ということで、ダメージ引継なし・一戦討伐方式のDLクエ「宿命の黒き翼」へ行くことにしました。

正直なところ、一戦討伐でもミラはダルいんですけどね。


ただ行くんじゃ面白くないので、装備別の討伐時間の比較をしてみました。

候補は3つ。
1.勝利と栄光の勇弓Ⅱ + 集中 + 高耳 + 根性
2.龍弓【天崩】 + 拡散矢強化 + 高耳 + 根性
3.クーネレラカム + 装填数up + 集中 + 根性 + ボマー

持っていくアイテムは変えません。
ただし、勇弓Ⅱは強撃ビンが使えないので、これのみ強撃ビンなし。
猫メシは有用なスキルが発動しなかったので条件はほぼ同じ。
そして、爆弾専門のオトモを連れて行きます。

勇弓Ⅱは昨年末に既に使っているので、今回はその他の2つを使ってみます。

狩りの内容は、…書いてみようかと思いましたが、面白くないので割愛。


結果。
龍弓【天崩】
 ⇒ 45:05

クーネレラカム
 ⇒ 46:43

勝利と栄光の勇弓Ⅱ
 ⇒ 47:00


やはり、天崩と拡散矢強化の組み合わせは強いですね。
頭を狙っていく場合、増弾クーネのほうが早いかと思ったのですが、そうでもなかったようです。
勇弓Ⅱは強撃ビンが使えたとしたら、どこまで頑張れたのでしょうか?


運よく1戦目で剛翼が部位破壊でひとつ、基本報酬でふたつ、2戦目は部位破壊でひとつ、基本報酬でひとつ、計5つ入手できたので、たったの2戦で揃ってしまいました。

ガンナー用のドラゴンX一式、完成です。





おまけ①

20100119-1.png

今回の黒ミラ戦の報酬画面です。
対決!」ってな感じだったので、キャプっておきました。





おまけ②

20100119-2.jpg

2ndキャラで村クエ★5のザザミ2匹へ行ったときのこと。
2匹とも同じエリアで倒したのですが、ちょうど背中合わせになっていました。
絵的に面白かったので、撮っておきました。

このときPCを起動させておらず、仕方なく携帯で撮るしかなかったのが残念。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

