

【MHP2ndG】狩猟数稼ぎ中

ここのところ、割とハードなクエが多かったので、簡単なクエで狩猟数を稼いでいます。

上位までにしか登場しないドス~系はやはり狩猟数が少ないです。
それとP2から始めた自分にとっては、P2Gから登場したヒプノックやナルガ等も少な目です。

というワケで、今回はそんな狩猟数稼ぎの話です。



- ヒプノック -

DLクエ「ヒプノック大乱闘!」へ行きます。

同じくDLクエ「大繁殖!眠鳥の乱」では50分で最大10頭のヒプノックと戦えますが、上位クエのため報酬がちと残念。
それに「ヒプノック大乱闘!」では闘技場で2頭を同時に相手をしなければなりませんが、楽なやり方があるのです。

闘技場の一番奥の高台に乗って、ボウガンや弓を撃つだけ。
所謂高台ハメ。

ただ、睡眠ブレスが当たってしまうので、それが厄介。
あとはヒプノックの大きさによっては攻撃が当たることがあります。

睡眠ブレス対策に活躍したのが、前回作ったドラゴンX一式。
このクエのために作ったわけじゃないんですが、思わぬところで役に立ちました。

これを着て、武器はライトでもヘヴィでも弓でも適当に。
散弾が撃てると楽でしょうか。
正確に狙わなくても適当に撃つだけで当たりますから。

他は火属性の連射 or 拡散弓とか、火炎弾が速射できるライトとかかな。

ドラゴンX一式には貫通弾強化が付いていますが、相手との距離が近いのでクリティカル距離にならず、イマイチ活かせないのが残念。

適当に撃つだけなんで、退屈と言えば退屈ですが、楽と言えば楽。
1回につき10分くらいで終わります。

計10回やって、ヒプノックの狩猟数は100になりました。



- ドスイーオス & ドスファンゴ -

集会所上位の「毒まみれの夜」へ。
ドスイーオスとドスファンゴ、どちらも狩猟数が100に満たないので、どちらも相手にできるこのクエはありがたいです。

武器はなんでもいいので、スタンのとれるハンマーか笛でボコボコに殴ってます。
あと、ドスファンゴとランスの相性がよかったのは意外でした。

1回につき5分ほどで終わります。

慣れない武器の練習を兼ねて行くといいかもしれないですね。

それにしてもドスイーオスの頭が結構手に入ってます。
入手確率は決して高くはないはずなんですが。
別に欲しい素材じゃないんだけど、これがたくさんアイテムBOXに入ってると思うと気味が悪いなぁ…。

狩猟数はどちらも90くらいです。



- モノブロス -

これは原種と亜種同時に出る、村上位「極秘依頼 二頭の一角竜!」ですね。

主にランスやガンランスで行っています。
理由は特にないんですが、慣れるためでしょうかね。
慣れてないから、油断して怒り時の攻撃を食らうと結構痛い…。

尻尾斬って、角折って、部位破壊を済ませてから討伐しようとしていますが、角を折る前に倒してしまうことも。

こいつらをランスやガンランスで戦ってると楽しくなってくる不思議。
結構いい練習になってるかもしれません。

こいつらもレアなはずのモノブロスハートをよく出してくれます。
多いときなんて剥ぎ取りひとつに、報酬でふたつと、1回のクエで3つもいただきました。
しかし、使い道がない…。

狩猟数はまだ80くらい。



今回は、これら3つのクエを主にやってました。

使い慣れない武器や、使い始めたばかりの武器に慣れるのにもいいのかもしれません。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

