スポンサーサイト


【MHP2ndG】久々の「死闘」

今回は訓練所で受けられるモンハンフェスタの01と02をやってみました。

ここのところ、狩猟数稼ぎで上位や下位のクエばかりで作業感が出てきてしまいました。
それを打開すべく、訓練所に足を運ぶことにしたのです。

しかし、このモンハンフェスタやチャレンジクエストは制覇したとしても勲章や称号が増えるワケではありません。
さらに報酬が栄養剤やら生肉やらで、かなりショボい…。
ホントに腕試しとしてしか存在意義のないクエです。

でも、まぁ、いいじゃないか。

アドパでたくさんのひととギルドカードを交換してきましたが、モンハンフェスタやチャレンジクエストがすべて埋まっているひとには会ったことがありません。
それなら自分がやってしまおう、などと考えてしまいます。



モンハンフェスタ01

モンスター:ナルガクルガ
場所:樹海(昼)
時間:15分

最初は15分という時間が長いのか短いのか、わかりませんでした。
しかし、挑戦してみると、この15分は短く感じます。

ヘヴィ、双剣で挑んでみましたが、どちらも時間切れ
こいつは結構ツラい…。

試しに使ってみた大剣。
これが結構いい感じでした。
大剣だけ紫ゲージに抜刀術が付いていて、優遇されているようにも思えましたが…。

振り向きに溜め3、ちょっとした隙に抜刀斬りで頭を狙っていきました。

3度目のエリア移動時に足を引き摺ったので、次のエリアへ先回りして、溜め3でトドメ。

クエストクリアです。

20100128-1.png

時間は11:12。
余裕ないなぁ。



モンハンフェスタ02

モンスター:ティガレックス
場所:闘技場
時間:15分

ランス、太刀、弓で挑戦しましたが、これらはすべて時間切れでした。

集団演習をソロでやろうというのが無謀だというのか!?

もう1回、ランスでやってみよう、と再挑戦。

なるべく外さないように頭に突きを入れていきます。
無駄があると時間が足りなくなってしまいます。

かと言って、欲張りすぎると攻撃をもらってしまうので、手数が少なくなりすぎないようにしながら正確に狙っていきます。

しかし、集中力が切れてきたのか、計3回も力尽きてしまいました。
(このクエでは5回までOK)

砥石を使うタイミングの失敗。
攻撃を欲張ったがための被ダメ。
岩飛ばしをガードし、スタミナをごっそり持っていかれてからの突進。

それでも更に怒りやすくなってきているようなので、もう少しなのかもしれない、でも時間が残り少ない、と時計を気にしながら戦います。

すると突然、「目標を達成しました」の文字が!

マジか!

かなりドキドキしちゃってる自分。

タイムを見てみると…

20100128-2.png

14:17って…!
残り1分もないじゃないか…。

でも、クリアはクリア。


あとでギルカを見るとこんな感じに。

20100128-3.png

死闘の末クリア!」だって。

コレ、久しぶりに見ました。
確か残り1分以内にクエストクリアすると出るんですよね。

うん、確かに死闘でした。



今回行ったどちらのクエも、時間がかなりシビアでした。
他のフェスタも同じなんでしょうか?

う~ん、自身はありませんが、がんばってみます!

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

