スポンサーサイト


【MHP2ndG】武神闘宴ソロクリア!

昨日のモンハンフェスタ01と02に引き続き、モンハンフェスタ03に挑戦しました。
しかし、時間制限という壁に阻まれ、まったくクリアできません。

闘技場でババコンガ亜種、ギザミ亜種、ナルガを20分以内に倒すのが目標です。

調べてみたら、このクエはMHP2Gの最難関クエのひとつと言われているようです。
訓練所の性質上、装備固定で、しかも時間が短いときてますしね。


やはり自分にはフェスタ03のソロ攻略は無理なのか…?

と、ネットを見ていると、武神闘宴の文字が目に入りました。
そういえば、武神ソロもまだでした。

やってやろうじゃないか!

ということで準備開始。


装備はとりあえず、老山龍砲・極 + 回避距離 + 根性、所謂ラオート。
アイテムは通常弾Lv2、3、各種属性弾、それに毒弾Lv2、閃光玉とそれぞれの調合素材。

グラビ亜種やディア亜種は毒がよく効きますし、他のモンスターにもそれなりに有効です。
毒で削りつつ、各種属性弾と通常弾を撃ち込んでいけば何とかなるかもしれない、という安易な発想です。

そして、今回は調合の隙を作るためにオトモを連れて行って、相手を引き付けてもらうことにしました。


ナルガはガンナーだし楽勝だろ、とか思ってたら1乙しました…。
全っ然ダメ。
下手すぎて話にならない。
それでもとりあえず5分針で完了。

ティガは定番の閃光ハメ。
しかし、閃光玉の調合中に1乙。
戦闘中の調合がホントに苦手です。
ディア亜種にも閃光玉を使いたかったので、温存して少し時間が掛かってしまいました。

グラビ亜種は意外なほど早く倒せました。
毒弾作戦が功を奏したようです。
毒弾で毒状態にしたら水冷弾、毒が解けたら毒弾、と交互に撃っていきます。
水冷弾の調合素材も持ち込んでいたのですが、それらを調合することはありませんでした。
…というより、素材を持ち込んでいたことをすっかり忘れ、通常弾を撃っていたら倒してしまいました。

ディア亜種も意外と早かったです。
とは言え、このクエに出てくるモンスターの中では時間が掛かったほうです。
今までヘヴィで相手をしたことがなかったんですよね。
しかし、回避距離の恩恵か、突進もスイスイ避けられます。
なんだかんだでノーダメ
実はヘヴィは良相性?

最後の激昂ラージャンは適当に通常弾を撃つだけ。
こちらも回避距離のおかげで軽々攻撃範囲外へ逃れられるのが救いです。
とは言うものの、途中で残り10分、5分と表示されて焦らないワケがない。
慎重かつ丁寧に、とは思っても、結構通常弾を外していました。

ヤバい、時間がなくなる…!

と思ったらクエストクリア!!

20100129-1.png

残り2:54って…。

まぁ、クリアできたことに価値があるんだ、ってことで。

20100129-2.png

報酬だって轟竜の天鱗は出ましたし、金獅子の剛角も出ました。
頑張りに見合った報酬です。

それにしても、「MHは2乙から」と最初に言ったのは誰なのでしょうね?
今回は2乙からスイッチが入り、ディア亜種に至ってはノーダメという出来。
なかなかの達成感です。

20100129-3.png

とりあえずは一人前のハンターになれたんでしょうか?
いつかはメイン武器の太刀でクリアできるといいな。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

