

【MHP2ndG】自分流 討伐数稼ぎ方法 : 鳥竜種編

SO4と並行してちゃんとMHP2Gもやっておりますよ。

現在は称号を増やすため、討伐数を稼いでいるところです。

これって結構ダルい作業ですよね。
そこで自分が実践している、ダルさを少しでも軽減し、あるいは効率よく討伐数を稼ぐ方法を書きたいと思います。



- ドスギアノス -

村★2の「肉食竜のリーダー」。

BCからエリア8に直行。
支給品からホットドリンクやペイントボールを持っていけば、買う必要がないほど貯まってたり。

激運装備で報酬の鳴き袋を多く手に入れれば、音爆弾にも困らなくなるはず。


- ドスランポス -

集会所★6「ドスランポスの挟撃」。

まぁ、何も書くことがないですね。
2頭クエだから早く終わります。
それだけ。

音爆弾の素材の鳴き袋や、貫通弾Lv1の素材のランポスの牙も稼げます。


- ドスゲネポス -

集会所★6「2対の麻痺牙」。

これも上と同じ、2頭クエだから。

シビレ罠や麻痺弾Lv2の素材のゲネポスの麻痺牙稼ぎにも。

自分の場合、ドスゲネポスの頭目当てで繰り返していたら100頭に達しました。


- ドスイーオス -

集会所★7「毒まみれの夜」。

ドスイーオスとドスファンゴの2種が出るので便利。
ドスイーオスを先に倒すとクエが終わってしまうので、ドスファンゴから倒します。

素材はまったく不要なものばかり。
毒弾Lv2用にイーオスの毒牙をとっておいてもいいかも。


- イャンクック -

実は特に討伐数稼ぎをしたことはないです。
新しい武器を作ったときに試し斬り、試し撃ちをしていたら狩猟数が増えていたり。
あとは、かなり初期、自マキ装備が欲しくて、怪鳥の耳入手のために多めに狩ったくらいでしょうか。


- イャンガルルガ -

集会所G★2「双子の黒狼鳥」。

密林のエリア1の高台から弓やボウガンで撃つだけ。

ガルルガは発見前に先制攻撃を仕掛けると逃げてしまうので、エリア到着を確認したら、角笛か閃光玉で気付かせてからにします。

楽な上に2頭同時、しかもG級素材が入手できて割とオイシイ。
ただし、靭尾や銀狼毛は入手しづらいので、それらを狙うなら1頭クエのほうがいいです。


- ゲリョス -

これも特に稼いだ記憶なし。

やるとしたら村★5「猛毒の包囲網」で狂走エキス稼ぎと並行してやるといいかも。


- ヒプノック -

ヒプノックは以前、記事を書きましたね。

イベクエ★7「大繁殖!眠鳥の乱」。
またはイベクエG★1「ヒプノック大乱闘!」。

前者は、樹海にて次々に現れる最大10羽のヒプノックを倒すクエ。
強さは上位レベルだが、入手素材も上位レベル。

後者は、大闘技場にて2羽を同時に相手にするクエ。
強さ、素材ともにG級。

個人的には後者を推します。

まともに相手をするのはキツいですが、奥の高台から弓かボウガンを打つだけで楽に終わらせられます。
睡眠ブレスが届くので、睡眠無効推奨。
無くても問題はないですが。

高台ハメに飽きたら、気分転換に10羽討伐をやってもいいかも。



高台ハメ以外に言えることですが、慣れない武器でいけば、少しだけ作業感が薄れるかもしれません。


それにしても、討伐数稼ぎのために下位や上位クエばかりで腕がなまっているような気がする今日この頃。
久々にアドパでもやってみようかな。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

