スポンサーサイト


【MHP2ndG】自分流 討伐数稼ぎ方法 : 飛竜種編

今日は久々にアドパで狩りをしてきました。

久々のPTとあって、なかなかいい刺激になりましたね。

ラオの天鱗も手に入りましたし。
例によって使い道がないワケですが、レア素材は手に入るだけでうれしいですよね。



さて、昨日に引き続き、狩猟数稼ぎの話。
今日は飛竜種です。


- リオレイア & リオレウス -

「竜王の系譜」はアドパでリクエストされるクエの筆頭。
そのため、気にせずとも狩猟数は増えていました。

アドパやkaiで系譜連戦部屋を建てれば、人もたくさん集まるし、素材も集まってよいのでは?


- フルフル -

これも特選アルビノを集めていたら100を超えていたという…。

最大金冠が出にくいようなので、金冠取るまでに100超えたというひとも結構いる様子。

集会所★5「電撃祭2nd!」なら2頭討伐なので楽でしょう。


- バサルモス -

集会所G★2「バサルモスな季節」で。
最大10頭まで出現するクエです。

地味に出にくい剛翼を狙いながら、何頭討伐できるか挑戦してました。
ボウガンや弓を扱えるなら、難しい相手ではないですし。

にしても剛翼は出づらいですね。


- グラビモス -

堅くてまともにやりあうのが面倒な相手。
それだけに狩猟数が伸びない時期がありました。

ライトやランスを使い始めた時期はその練習で行っていました。

また、延髄集めに村★9「黒甲冑、弐領」へ行ったり。
延髄が確定報酬なので行っていたのですが、2頭クエなので狩猟数も伸びました。


- モノブロス -

村クエでしか登場しないとあって、狩猟数が伸びないひとも多いのでは?

クエはもちろん、村★8「極秘依頼 二頭の一角竜!」。
原種と亜種の同時クエです。

モノの上位互換のディアの練習になります。

自分の場合、ランスやガンランスの練習で行っています。

楽に行きたければ、散弾の撃てるボウガンで、と言われることもありますが、個人的にはガンナーで相手にするには慣れが必要かと。


- ディアブロス -

角集めを兼ねて「黒のファランクス」と言いたいところですが、正直、自分でもキツいクエです。

1頭クエで素材を集めて、一通り揃ったら村★6「4本の角」あたりで数を稼ぐといいかと。

上記モノブロスでの練習を実戦してみては。


- ティガレックス -

苦手なひとが多いであろうモンスターの筆頭。

自分も苦手意識を抱えていました。
だからこそ、と言うか、その苦手意識を克服すべく、罠や閃光を封印して練習しました。

その結果が討伐数に反映された、と。


- ナルガクルガ -

G★2「太古の森と漆黒の獣」で素材集めを兼ねて。
2頭同時クエですが、分断して落ち着いて戦えば大丈夫。

ナルガ防具は回避重視装備として優秀すぎる性能。
作っておいて損はないはず。
ただ、その性能に慣れすぎると、はずしたときに痛い目をみることも。

回避性能なしでナルガと戦えるようになれば、一段レベルアップ。

「誇りを賭けた試練」、「モンスターハンター」、「武神闘宴」と高難度の大連続狩猟にも登場するので、練習も兼ねて数を稼いでもいいと思います。


- アカムトルム -

集会所より体力、攻撃力の低い村クエで、としか…。

抜刀術を発動させて、龍属性大剣を頭や右後ろ足を斬っていくのが個人的にお勧め。
腹の下で、雷属性のランスで突くだけで簡単に終わります。


- ウカムルバス -

出るクエがひとつしか…。

アカムと違って、頭を狙うのはツラいので右後ろ足を狙い続けるほうがいいかと。

個人的には片手剣 + 属性強化が楽。
他には、火属性のランスで腹の下で突くのもいいです。



飛竜種には楽をして狩猟数を稼ぐ方法が少ない、というのが正直なところ。

まぁ、高台ハメとかができるヤツもいるんですが、自分の場合は苦手意識を克服するための練習や、素材集めで数が伸びていました。

向上心をもって取り組めば、作業感は薄れる、ということでしょうか。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

