

【MHP2ndG】極寒での戦い

「自分流討伐数稼ぎ」の続きを書こうかと思ったんですが、今回は普通の日記を。


と言うのも、猫スキルで激運が発動したため、狩猟数稼ぎを兼ねて、イベクエ「ファミ通 吹雪を討つもの」へ行くことにしました。

激運など気休めに過ぎないとわかっていても無視できないのです。

最近はG級のクシャへは行っていなかったので、感覚を忘れないように、という意図もありました。


装備はいつもの対鋼龍用装備。
太刀・ミラザーゲスパノンに、頭をトヨタマ真、胴を金色真、腕から足をミヅハ真。
匠、耳栓、霞龍の護りが発動。

20091215 (24)
20091215 (23)


リアルでは雪が降りそうなくらい寒いのに、この雪山の景色もまた寒そう…。


戦いの内容は、まぁ、いつも通り、褒められたもんじゃないですね。

閃光玉はずしまくるし、突進食らって1乙するし、空中からの飛び掛りで2乙するし。


そういえば、対クシャ戦での太刀のポイントとか、書いたことなかったですね。
これは自分のやりやすい戦い方なので、他のひとがやりやすいかは別ですが。

攻撃のタイミングは、基本的にブレス後。
踏み込み斬り → 斬り下がり、タイミングによっては、突き → 斬り下がりや、斬り下がり単発に変更。

咆哮の終わりにも同じように攻撃。
龍風圧無効がついていないと、風バリアで尻餅をついてしまうことがあるので控えたほうがいいかも。

突進後などの振り向きに合わせて斬り下がり。
このとき、ハンターが右、または左を向くようにして、斬り下がり後、クシャの右前か左前にいるように。

空中モードになったら、時計回りに動くように。
空中から左右に薙ぎ払うようなブレスは、必ずクシャから見て左から始まるため。



そんなやり方で討伐時間は33:37。
時間にこだわってるワケじゃないけど、今まで30分をきれたことがないのが正直悔しいです。

注意すべき点はわかってるんだけど、それを実践するのが難しいのです。


しかしですよ、猫の激運に頼った甲斐がありました。

20100217.png

古龍の大宝玉、久々に見ました。
まぁ、最近、G級古龍はご無沙汰だったので、当然なのですが。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

