

【MHP2ndG】自分流 討伐数稼ぎ方法 : 甲殻種編

自分流討伐数稼ぎ方法の第4回、甲殻種編です。

甲殻種っていっても亜種を含めずにカウントすると3種しかいないんですけどね。



- ダイミョウザザミ -

G級素材を集めつつ狩猟数を増やしたいならG★1「下剋上!」。
原種と亜種両方が出てきますからね。
7から10に入った高いところで待機。
来たらお好きなボウガンや弓で撃つだけ。

単純に数を稼ぎたいなら村★7「ダイミョウザザミ大発生!」で最大10頭狩ってみるとか。

ガチるなら、ハンマーや笛の練習にもいいかと。


- ショウグンギザミ -

最大10頭出現の村★8「将軍様の味覚…?」。

腕に自信があるなら、原種と亜種両方同時クエのG★2「天下分け目の大合戦」。

ギザミに楽な方法はありません。
ガチってください。


- シェンガオレン -

Let's 火事場ガンナー!

クエストはG★3「迫り来る仙高人」。
当然、貫通に特化したボウガンや弓で。

強いボウガンや弓がないってひとは上位や下位でどうぞ。
ただし、指定地は街のクエを選択。
砦は無駄に時間が掛かるので。

ガンナー初心者が慣れるのにいいかもしれませんね。
ゆっくり動く相手に照準を合わせて撃つだけですから。



最近までザザミやギザミには、片手剣で行っていました。
ところが気まぐれでハンマーを担いでいったところ、あまりの好相性にビックリ。

G級のザザミが5分で終わったのに驚きました。
早すぎてスタンが取れない…。



それと、今や動く的であるシェン。
こいつは嘗て、自分がMHをやめるかどうか、考えさせられた相手でした。

今にして思えば、なんでこんなヤツに?、という感じなのですが…。

当時は太刀しか扱えず、太刀でクリアすることに必死になっていました。
そして、スキルの重要性を理解していなかったのです。

攻撃しようとすれば振動でキャンセルされ、まともに攻撃できずに街の耐久値が0%に。
そして、クエ失敗。

耐震スキルを活用することを思いつき、何とかクリア、といった感じでした。

そして、さらにその後、ボウガンや弓で行けば、もっと楽だということに気付くのです。

スキルを活用することや、違う武器を使ってみることを学んだ相手でした。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

