スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP2ndG】自分流 討伐数稼ぎ方法 : 牙獣種編

今回も自分流討伐数稼ぎ方法。
牙獣種編です。

牙獣種って言っても、イノシシ1種類に、サル3種類って…。
もっといろいろあるでしょうに。



- ドスファンゴ -

鳥竜種編のドスイーオスで紹介した、集会所★7「毒まみれの夜」。
もう説明は不要でしょう。


- ババコンガ -

集会所★5「ファミ通 桃毛獣連続狩猟」で10頭狩るか、村★5「ファミ通 桃毛獣2頭狩猟」で2頭狩るか。

どちらにしろ下位素材が貯まっていくだけなので、適度に上位やG級のクエへ行ったほうがいいですね。

亜種のガンナー用防具は、散弾・拡散矢強化が発動するので、それらを使うのなら有用。


- ドドブランゴ -

村★8「ドドドドブランゴ!」でしょうか。
ドドを10頭狩るのは結構面倒ですが。

それか村★5「雪獅子、二重の咆哮」で2頭同時に始末するとか。

武器強化の際、牙や鋭牙が地味に足りなくなったりするので、火属性の武器で牙を先に折るといいと思います。
咆哮や雑魚呼びも無効化できますしね。

亜種はG級にしかおらず、単体クエばかり。

しかし、その素材は強力な武器に使われることが多いので、正面から戦って自身のスキルを磨くのもありでしょう。

原種で氷属性の武器を作る → 氷属性の武器で亜種を狩る → 亜種素材の武器を作る、という流れでやっていくと狩猟数が増えていました。


- ラージャン -

強敵だけに楽に狩ろうとするのも難しいですね。

村★6「最後の招待状」で練習しながら討伐数を増やしてもいいでしょう。


あとは奥の手、イベクエ「双獅激天」でG級素材をいただきつつ、2頭討伐する方法。

この難関クエで楽をするとはどういうことか?

装備は氷結弾の撃てるボウガン、ウカムのヘヴィやライトなどに自動装填や根性あたりを発動させて行きます。
持ち物は通常弾Lv2、Lv3、氷結弾、そして通常弾Lv2の調合素材を。

BCで支給用閃光玉をいただいて、闘技場へ。

闘技場に入って右側の壁に沿って、奥の高台の上へ。
このとき、手前のラージャンには気付かれないように。
奥のラージャンには気付かれますが、問題なし。
ただし、高台に上る際には注意が必要。

高台に上っても、ラージャンの攻撃は届きます。
全然、安全じゃないです。
ラージャンの動きをコントロールしやすいだけなので注意。

狭い高台の上で、攻撃が当たらないように左右に避けながら、弾を撃ちます。
1頭が倒せたら、支給用閃光玉を使って、もう1頭を気付かせてから戦います。

これで正面から2頭を相手にしなくても戦えます。

基本報酬に剛角が出ることもあるし、天の山菜組引換券が出ることもあります。
しかも、報酬金額も高いので、うまくいけば、レア素材も高額報酬もGetできます。



今回はここまで!

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。