スポンサーサイト


【MHP2ndG】2ndキャラを忘れちゃいけない

昨晩は久々にアドパへ行く気満々だったのですが、PSNに繋がらず。
どうやらPS3の時計が2010年を閏年と誤認していたのが原因、とのこと。

アレですか、ソ○ーの社員はバカなんですか?

そして、障害の復旧は、PS3の時計が「ありもしない2010年2月29日」から2010年3月1日になったことで解消した、と。
ソ○ー、何もしてねぇじゃん。
指咥えて見てただけかよ。

今回の件で、トロフィーが消えちゃったひともいるみたいですし、どうするんでしょう?
自分は、アドパできず ⇒ 電源off の流れだったので、実質被害はありませんでしたが、ここで「じゃ、SO4でも」となっていたら被害者になっていたかもしれません。
危ない危ない。



で、アドパができなかったんで、ソロで遊ぶことに。

ヤマツカミにランスを担いでいったのですが、うっかりガード強化付きの装備で行くのを忘れました

なんでガードしてんのに吸い込まれるんだ!?、ってね。
やっちまったなぁ!

おかげで2乙しました。

しかし、不思議なことに、ガードのエフェクトが出た後、ヤマツカミに吸い寄せられて、そのまま下のフロアへ落下、ダメージ無し、ということが2度あったのですが、なんだったんでしょう?


他に、ラオとアカムに行って、この日は終了。

以前の狩猟数稼ぎの記事で「アカムは大剣」って書きましたが、ランスのほうが断然早くて楽ですね。
記事書き直さなきゃ。



で、今日はしばらく放置していた2ndキャラを育成。
HR2の途中で止まっていました。

集会所★4で残っていたキークエは、ヤオザミ20匹、ギザミ、ブルファンゴ20頭、ドスイーオス。
ギザミ以外はゴミ掃除みたいなのばっかり。
さっさと片付けて緊急クエを出します。

で、出た緊急クエはティガ。

以前、2ndキャラの記事で「ティガに苦戦しなくて拍子抜けした」と書いたのですが、今日は違いました。
前回は調子がよかっただけなんでしょうか?

村と集会所の緊急クエでの性能を比較すると、

         体力     攻撃倍率     防御率
村       2400       115        100
集会所    4600       160         95

という感じ。

体力は倍近いし、攻撃倍率も1.4倍くらい。
そりゃ、前と同じと油断していたら苦戦するワケですね。

クリアできたのはいいけど、結局2乙
白猿どもに散々邪魔されたのと、オトモに変にタゲとられたのが原因。

どうもやるせない…。

しかし、大剣でティガを相手にするのが、どうにも慣れないことが最大の原因かも。

ティガに大剣は好相性、と聞くことがありますが、自分にはそうは思えないんですよね。
太刀のほうが楽だと思うんですが…。

こういう自分みたいなひとは少ないんでしょうか?

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

