

【MHP2ndG】自分流 討伐数稼ぎ方法 : 古龍種編2 & その他編

今回で自分流 討伐数稼ぎ方法も最後です。

正直、今回はあまり効率的でなかったり、楽でなかったり…。
書く意味があるのか疑問に思ってしまうような内容ですが、少しでもお役に立てれば幸いです。



- ラオシャンロン -

火事場力+2か猫メシの火事場で、ヘヴィか弓がいいかと。

火事場は一撃が怖い、というひとも基本的な動作ができていれば、その一撃ももらうことはほとんどないはず。
一度成功してしまえば、あとは火事場なしでラオを狩るのが面倒になるほどです。

ただし、エリア5でしかトドメをさせない都合上、25分程度は掛かってしまいます。
なんとかならなかったのかなぁ…。


- ヤマツカミ -

ランス + ガード強化が安全かつ狩りやすいと思います。

ヤマツカミの攻撃をガード→攻撃の流れを繰り返すだけですから。
ガード強化で吸い込みもガードできますし。
吸い込みをガードしたら、即、捕獲用麻酔玉で叩き落して、一方的な攻撃チャンスを作ることもできますし。

ちなみにヤマツカミ攻略に重装甲ガンナーというものがあります。
ガード強化、ダメージ回復+2、防御+20を発動させて、シールド付き夜砲で貫通弾を撃つというものです。
自分もやってみましたが、あまり安定しなかったので、一度試した後はまったくやっていません。


- ミラボレアス原種(黒龍) -

正直言って、効率的、または楽なやり方が思いつきません。
弓が一番やりやすい、ってくらいしか。

あとは腕に自信があれば、通常のクエストよりイベントクエストの一戦討伐のほうが時間的に短くて済みます。


- ミラボレアス亜種(紅龍) -

原種と同じ。

爆弾は怒り時に使うと効率up。
怒り時は全身の肉質が変化し、肉質無視攻撃以外は通りにくくなるためです。

こちらも腕に自信があれば、イベクエを推奨。


- ミラボレアス亜種(祖龍) -

イベントクエストに上位の一戦討伐があるので、そちらで。
ガンランスで挑むのが初めての自分でも、30分程度で討伐できました。

討伐数を稼ぐだけなら、このクエでいいでしょう。

G級素材が欲しいなら、G級のイベクエもありますが、相当うまくないとすべての部位破壊をした上でクリアするのは難しいと思います。
実際、自分は討伐するだけで精一杯です。

ソロで素材目的なら、通常のクエストのほうがいいと思います。


- キングチャチャブー -

おそらく存在を忘れられているモンスターの筆頭。
しかしながら、最もウザいモンスター。

G★2「森丘:G級素材ツアー」で、エリア5の高台に登り、ボウガンで散弾を撃ちます。
倒したら、BCへ戻って、ネコタクチケットを納品して終了。
5分程度です。

ただし、このクエにはクック亜種もいて、エリア5にも来ます。
それだけが注意する点でしょうか。


- クィーンランゴスタ -

村上位、集会所上位、G級に「女王虫の羽音」がありますが、それらは無視。
行くクエはG★1「旧密林:G級素材ツアー」です。

「女王虫の羽音」は一定数、それも多数のランゴスタを片付けないと、クィーンが出てきません。
しかし、「旧密林:G級素材ツアー」なら、最初からエリア8に出現しているので、雑魚掃除が不要です。

武器は火属性の双剣、閃光玉を持って行きます。

BCからエリア8へ直行。
エリア侵入と同時に、閃光玉 → 鬼人化 → 乱舞*2、これの繰り返し。
閃光玉を5個使うまでに倒せるはず。
倒したら、BCへ戻って、ネコタクチケットを納品して5分程度で終了。

上記のキングチャチャブーもそうですが、素材ツアーなので金銭的にも素材的にも報酬にはまったく期待できません。

ちなみにこのクエのエリア8のランゴスタは、クィーンを倒さない限り無限に出てきます。
毒けむり玉を持っていけば、モンスターの特濃集めもできます。



これで全部ですね。

冒頭にも書きましたが、納得のいく内容ではないですね。
ミラ系3兄弟の効率的で楽な狩り方ってあるんでしょうか?

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

