スポンサーサイト


【MHP2ndG】ソロもPTも

今日は書きたいことがたくさんあるんですよね。



まずは訓練所・集団演習のチャレンジクエストのソロ攻略。

残っていたチャレンジクエスト07
ナルガ2頭と闘技場で連戦するクエです。

相性の良さそうな片手剣で行きました。
片手剣は睡眠属性で、所持アイテムは爆弾とその調合素材が多いです。
つまり、睡眠爆殺しろ、ってことですね。

1匹につき、4回くらい眠ってくれたんでしょうか。
眠ってくれる回数に対し爆弾の数が多いので、1度に2個使いますが、起爆用小タル(ナルガに当たらないように設置) → 大タルG or 支給品用大タル → 大タルと爆発するようにすると無駄が無いように思います。

拾える携帯用シビレ罠は早い段階で仕掛けると、罠の効果中に眠ってしまうことが考えられるので、爆弾を使い切って、もう眠らないだろうという頃に使ったほうがいいですね。

これで25分針でクリア。
まぁ、2乙したんですけどね。


ついでにソロでクリアしてなかった05も。
闘技場でドスファンゴ2頭と同時に戦います。

こちらも片手剣で。

闘技場に入って右側の隅のほうにいたら、1頭だけがこっちに向かってきて、もう1頭は気付いていない様子。
これはラッキー。
意図せず分断成立。
あまり隅っこから離れないようにして斬りつけてたら討伐。

1対1なら負ける要素は皆無。
もう1頭も始末して終了。

以前、苦戦したのはなんだったのか?





ソロの次はPT。
昨晩は『へなちょこ狩猟日誌』のデンカとラッテさん、そして自分のフレ・H氏とアドパにて久々の再会。


最初はディア亜種。

出発する際、クエスト内容をよく確認していませんでした。
夜の砂漠は寒いので、ホットドリンクを持っていくところ。
しかし、「砂漠→暑い→クーラー」という短絡的思考でクーラードリンクを持っていってしまいました。

クエが始まった瞬間、「やっちまったなぁ!」ですよ。

まぁ、進行自体は問題なかったんですが。


ここでH氏は他のフレと遊ぶ予定があるということで離脱。


その後、訓練所・集団演習のモンハンフェスタ03へ。
ソロじゃクリアできなかったこのクエも、ふたりならクリアできました。
狩友のいるありがたさが身にしみるぜ。


激昂ラージャンにも行きましたね。
ここでまた忘れ物病が発病。

旧火山でのクエなのにクーラードリンクを忘れるという…。

ホット忘れるのとクーラー忘れるのって、似ているようで違うんですよね。
ホットを忘れてもスタミナの最大値が減るだけで、すぐに死にはしません。
が、クーラーを忘れると、体力が減って、死に繋がるワケで。
実際、死に掛けて、ギリギリで秘薬が間に合ってホッとしました。

このクエでは、(自分だけ)そんな追い込まれた状況の中、両角を折ることができて、追加報酬get。
自分は剛角が出たのですが、ラッテさんは尖角…。
残念すぎる。
激昂verの角破壊報酬は、剛角90%、尖角10%だというのに…。


最後はナズチに行って、ふたりともオイシイ報酬なしで終了。


やっぱりフレとの狩りは楽しいですね。


そういえば、xlink導入したのはいいけど、実際、ほとんどやってないですね。

ここのところ、集団演習のソロ攻略に夢中でしたし。
それと、アドパのほうが使いやすいんですよね。
後日、アドパとの比較記事も書こうかと思っていますが。





今回は、ソロでもPTでも楽しめるという、このソフトの良さを再認識できました。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

