スポンサーサイト


【MHP2ndG】「宿命の黒き翼」を撮ってみた

4月だっていうのにホント寒いですね。
どうなってんでしょう?

自分も先日、風邪をひきました。
バカは風邪ひかないんじゃなかったのか!?
もう治りましたが、皆さんも気をつけてください。



さて、本Blogにもアクセス解析というものを設置していまして、ここを見にいらっしゃるひとがどこからくるのかがわかっちゃったりします。

で、その情報の中に検索ワードがあります。

本Blogには実にいろいろな検索ワードから辿ってこられるようなのですが、気になるものがいくつかあります。



まず、「mh3 yu」。

何故か多いんですよね。

確かにMH3をやっていましたが、それは昨年11月末までの話。
それ以後はMHP2G専門です。
きっと同名のハンターさんを探しているのでしょうが、おそらく自分ではありません。

何故、自分と同名のハンターさんを検索しているのでしょう?
もしかして現役のMH3ハンターに同名の地雷ハンターがいるのか?、それとも過去の自分本人?、と思うと、どちらにしてもいい気分ではないですね。



そして、「宿命の黒き翼」、「緋天終焉」、「白光」、「ミラ」etc…。
ミラ系3種に関するものが多いです。

ミラ系3種の記事は過去に何度か書いてますし、知りたい情報なのかもしれないですね。
しかし、過去に書いた記事は自身の日記のようなものであり、人様の参考になるとは思えません。

ならば、少しは人様の役に立つように努力しよう、というのが今回のメインテーマです。
(前フリ長すぎたな)

といっても、攻略法を全部書くにも、読む気が失せるくらい長くなってしまうし、文章から立ち回りをイメージするのは限界がありますし、どうしたものか、と。

だったら動画を撮ってしまえ、ということで早速撮ってみました。


先に動画の補足をしておきます。

装備はいつもと同じ。
武器は龍弓【天崩】、防具は下記のもの。

■男/ガンナー■  --- 頑シミュ ver.1.7 ---
防御力 [272→358]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ラヴァXヘルム [1]
胴装備:ラヴァXレジスト [3]
腕装備:ザザミZガード [3]
腰装備:ラヴァXコート [2]
足装備:ラヴァXレギンス [1]
装飾品:散弾珠×2、剛散珠×2、短縮珠×2
耐性値:火[20] 水[0] 雷[5] 氷[4] 龍[9] 計[38]

集中
散弾・拡散矢威力UP
根性
地形ダメージ半減
---------------------------------------------------


あと、動画の中で相手がとってこなかった行動パターンがあります。

それは、空から降りるとき、低空で止まるパターン。
ここからハンターを低空飛行しながら追いかけたり、ブレスを吐いたりすることがあります。

今回、それが1度もありませんでした。

そういうパターンになった場合は、よく相手の動きを見て、距離をとるといいと思います。


では、ご覧ください。

※1 再生時間は約34分と長いです。
   (正直自分でも途中で眠くなりました)
※2 携帯からはご覧になれません。


【動画は投稿サイトのサービス終了に伴い消滅しました】

全部位破壊 + ノーダメージ、さらに自己最速討伐時間と、結果を見ればパーフェクトですが、細かいところでミスしてますね。

自分から咆哮の範囲に入って耳塞いじゃったり、置く爆弾間違えたり…。


これで少しは参考になるかなぁ?

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

