スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP2ndG】G級訓練 その2

引き続きG級訓練攻略中。

アイテム収集 ⇒ 罠・爆弾 ⇒ 正攻法 という流れは変わらない。

ドドブラ亜種は双剣がやや辛かった印象。
自分が双剣を扱えていないというのが最大の原因だろうが、それを言ったら他の武器だってそうだし。
ドドブラ亜種はアイテム収集の途中で遭遇するから、罠・爆弾がないまま戦闘突入。
乱舞は隙の大きいモーションの時に狙うのは当然として、それ以外の時はどう立ち回るか。
ちょっとした隙に△+○や△1、2回で斬っていたが、これでよかったのかどうか。

ヴォルガノスの片手は睡眠爆殺訓練だったし。
爆弾の調達が面倒だった。
こういうのは、個人演習とは別枠でやってほしい。

ギザミ亜種は嫌いな敵だし、結構てこずった。
自分の腕じゃ、鎌の薙ぎ払いをコロリンで回避できるのは5割程度、ランスのステップだとほぼ無理。
攻撃も切れ味が落ちたら、適当なところに当てると弾かれる。
(心眼のついた太刀や、弾かれ無効の笛は除く)
かといって、正面からだと攻撃もらいそうでイヤ。
正直、もうやりたくない・・・。

あとはラージャンのみ。
弓は既にクリア済なので、その他の武器が残っている。
たくさんのハンターが苦戦したというガンスも・・・。
ちょっと気が重い。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。