

【MHP2ndG】意外に素晴らしい組み合わせ

MHP2Gには多くの防具がありますよね。

見た目も性能も素晴らしければ言うことはないのですが、逆にそうでないものも…。
見た目はいいけど性能が…。
性能はいいけど見た目が…。

今回はそんな葛藤の中、試行錯誤して作成した防具をお披露目したいと思います。


まずはミラルーツの腰パーツを使おうと思ったのが始まりでした。

ミラルーツ腰は男の装備の中では珍しいオシャレ装備。
腰の後ろに白い翼が付いているのが特徴です。
しかし性能はちょっと残念。

これを活かすには、匠と心眼、そしてもうひとつ何かを発動させようと考えました。
また、見た目的にも統一感を出すために、白か銀で纏めることにしました。

そしてできたのがこの装備。


20100504-1.png

■男/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.7 ---
防御力 [394→568]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:シルバーソルヘルム [2]
胴装備:ウカムルウルンテ [2]
腕装備:ギザミUアーム [3]
腰装備:ミラルーツスパイン [1]
足装備:ウカムルケマル [2]
装飾品:研磨珠×5、匠珠、剣豪珠、名匠珠
耐性値:火[-5] 水[9] 雷[-4] 氷[11] 龍[-4] 計[7]

斬れ味レベル+1
心眼
砥石使用高速化
---------------------------------------------------

後ろ姿はこんな感じ。

20100504-2.png

どうでしょうか?
自分ではうまくできたと思っています。

スキルも実用範囲内だと思いますし、見た目も統一感があります。

自分でも驚いたのがウカムの胴パーツ。
異様にデカくてどうやっても他の装備とは合わせづらいこのパーツが、ミラルーツ腰の翼が大きいためにあまり目立たないのです。
それどころか、ウカム胴の肩の上へ張り出した部分と、ミラルーツ腰の下に張り出した翼がいい感じに。

コレを書いていて思い出したのが、アーマード・コアのメカデザイナーである河森正治氏のインタビュー記事。
その内容を簡単に書くと、胸なら胸でポイントを決めて、そこから放射状にラインを広げるように描く、一点集中法というデザイン手法がある、とのこと。

今回作成した装備の組み合わせは、まさにそれではないか!、と。


予想外にマッチした装備にご満悦なのでした。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

