

【MHP2ndG】ようやく折り返し地点

以前から進めている狩猟数稼ぎですが、ミラ系3種がそれぞれ25頭に達し、ようやく折り返し地点を越えました。


イベクエでも1頭につき約35分掛かるのに、よくやるものだな…。


ミラ系3種はそれぞれに討伐数で取得できる称号があるので、次の称号取得までの残り討伐数のカウントが面倒。

自分のカウントでは、
黒龍:26
紅龍:26
祖龍:29
合計81頭のはずなのですが、資料のモンスターリストを見ると82になっています。

どこかでカウントをミスったようです。
…まぁ、いいか。


まだ折り返し地点だというのに素材が余ってきたので、剣士用のミラバルZと、剣士用とガンナー用のミラルーツZを作ることにしました。
(ドラゴンXは剣士用とガンナー用、ミラバルZのガンナー用は作成済)

どれもミラ素材に加えて、天鱗や天殻、大宝玉といったレア素材を使うので、実際は少し悩んだんですが。


まずは剣士用ミラバルZ

一式で斬れ味+1と逆鱗が付きます。
回避性能のポイントも8あるので、2ポイント足して回避性能+1を発動。
ダメージ回復速度-1は気にするほどのものでもないので無視。

あとひとつをどうするか?
ここはガード性能+1にしました。
以前からランス・ガンランス用にガード性能と回避性能を付けた、状況に合わせた対処のできる装備が欲しかったので。


2つ目、剣士用ミラルーツZ

スキルは真打とダメージ回復速度+1、不運。

真打は斬れ味+1と攻撃力up大の複合スキル。
それを活かせるのは大剣 or ハンマー。
抜刀術で大剣用にすることにしました。
ハンマーで活かせないこともないスキルですしね。

そして不運は打ち消しておきました。
正直、激運も不運も気にするほどではないと言われますけどね。

ダメージ回復速度-1は打ち消さないのに、不運は打ち消す自分。
貧乏性です、はい。


最後、ガンナー用ミラルーツZ

剛弾、ダメージ回復速度+1、不運が発動します。

ガンナーだと防御が低くて、ヘタレな自分には根性が手放せない…。
ので、根性を発動。

で、あとは剣士用と同様、不運を打ち消しておきました。


まだ、折り返し地点だと思うと先が長く感じますが、もう少し頑張ります。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

