スポンサーサイト


ありがとう、一周年!

当Blog、本日でちょうど一周年です。

長いようで、あっという間の1年でした。


簡単にこの1年の出来事を書いてみます。


* 適当に書き始める *

ハマってしまったMHP2G。
コレをネタに自分でも何か情報を発信できないか、と適当に書き始めました。

最初はメモみたいな文章でしたが、次第に人様に読んでもらえるように意識するようになりました。


* 狩友 *

MHシリーズの特徴のひとつである協力プレイ。
リアフレ以外にも狩友が欲しい、というのもBlogを始めた理由のひとつだったりします。
(結局、リアフレ達は飽きてやめてしまいました…)

そんな中、Blogのコメントでやり取りをさせていただいた、『へなちょこ狩猟日誌』のデンカとラッテさんとアドパでご一緒する機会ができ、その後、MH3でもしばしばご一緒させていただきました。

これは自分にとって、非常に幸運な出会いでした。

結局、この1年でこのBlogを通してできた狩友はデンカとラッテさんだけでしたが、とても大切な存在です。
人数は問題ではないのです。

デンカとラッテさん、これからもよろしくお願いいたします。


* MH3発売 *

これほど新作のゲームをワクワクして待ったのは、かなり久しぶりでした。

期待通りの素晴らしい出来で、新要素や新モンスターを存分に堪能。
約400時間のプレイ時間もあっという間でした。

P2Gを経験していなけえば、ボリューム不足とは思わなかったでしょう。

あとは、ハード所持層から来るのでしょうか、地雷発生率に直結するプレイ層の精神年齢の低さが非常に残念でした。
(ヒトのこと言えるのか?)

あとは課金というスタイルが自分に合わなかった、ということもあります。

ゲーム自体はホントによくできていました。


* 再びP2Gへ *

昨年11月末、MH3の課金切れに伴い、MHP2Gへ復帰。
ここから修行というか、マゾプレイというか、高難度クエのソロ攻略にハマりだしました。

武神闘宴、JUMP 爆炎の帝、宿命の黒き翼、緋天終焉、白光、チャレンジクエスト01~10、モンハンフェスタ01~04。
モンハンフェスタ03は未だソロ攻略できていませんが…。

そして、現在は狩猟数稼ぎ中。

狩猟数で取得できる称号をすべて取得するのが目標です。

そういえば、最近、2ndキャラをまったく使っていない…。
恐らく狩猟数稼ぎが終わってから出番が来ると思います。


以上、『Yuの狩猟日記』の1年でした。


遊んでも遊んでも飽きることのないMHの世界。

これからもそんな世界で好き勝手に暴れているひとりのハンターをよろしくお願いいたします。

コメント

1周年おめでとうございます!

こんにちは。
大変遅ればせながら、開設1周年おめでとうございます!

当方のブログにいただいたコメントから始まって、トライ、そしてアドパでと、色々遊んでいただいてありがとうございます。
私にとっても、Yuさん、そしてYuさんから紹介していただいたHさん(仮)は大切な狩友です。
今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

そうそう、以前教えていただいたMHのためのツールですが、私もwikiには大変お世話になっております。
ルーレットなどは、xlinkユーザーの方などにはとても便利ですね~。
(アドパで並行するのは大変そうですが…)


ところで、PSPの調子が悪いのですか…
私の場合は「勝手にHomeボタンを押された状態になる」のですが、方向キーが利かないのもまた困ってしまいますね。
これはP3に備えて新型を買えという、狩りの神様からのお告げ…?

私の場合ですが、一旦PSPの電源を(長押しして)完全に休止状態にして、しばらく休ませたら治りました。
YuさんのPSPに当てはまるかはわかりませんが、早く症状が治まるといいですね。

ありがとうございます!

こんばんは。

> 今後ともどうぞよろしくお願いしますね。
これからもお世話になりますが、よろしくお願いします。

> MHのためのツール
お役に立ててよかったです。
と言っても、自分が作ったわけではないですし、ご紹介しただけなんですけどね。

> ルーレットなどは、xlinkユーザーの方などにはとても便利ですね~。
xlinkもアドパも最近繋いでないですねぇ。
繋ごうと思うときに限って、ルーターやPSPがおかしくなったりとツいてないです…。

> PSPの調子が悪いのですか…
そうなんですよ…。
非常にツラいです。

> 私の場合は「勝手にHomeボタンを押された状態になる」のですが
それも困りますね。
いきなり画面が見れなくなるワケですから。

> 早く症状が治まるといいですね
残念ながら酷くなる一方です…。
というワケで、新型を入手しました!
詳細は別の記事にて。
非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

