

【MHP2ndG】お前はその隕石をどこから出しているのか?

今までにミラ原種、ルーツの動画は撮っていましたが、バルカンの動画は撮っていなかったので行ってみました。
最初にお断りしておきますが、gdgd動画です。
スーパープレイ動画ではありません。



クエストはイベクエ「緋天終焉」。

装備はいつもと同じ、龍弓【天崩】とコレ↓。

■男/ガンナー■  --- 頑シミュ ver.1.7 ---
防御力 [272→358]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ラヴァXヘルム [1]
胴装備:ラヴァXレジスト [3]
腕装備:ザザミZガード [3]
腰装備:ラヴァXコート [2]
足装備:ラヴァXレギンス [1]
装飾品:散弾珠×2、剛散珠 ×2、短縮珠×2
耐性値:火[20] 水[0] 雷[5] 氷[4] 龍[9] 計[38]

集中
散弾・拡散矢威力UP
根性
地形ダメージ半減
---------------------------------------------------


まぁ、何と言うか、いつもと同じgdgd動画なんですが、一応、自分なりにポイントを書きます。

・ 通常時(非硬化時)は強撃ビンを装填し、部位破壊したい翼や弱点の頭を狙う

・ 硬化時はhit数 & 手数重視で水平射撃し、大きな隙に爆弾を使う

・ 回復はどうせ一撃で根性発動することも多いので、回復薬と回復薬Gを1つずつ

・ メテオは正面に落ちてこないポイントがあるので、基本的にそこをキープ

・ 倒れ込みは正面だと食らうので、メテオ終了直前に横に回避する準備をしておく


簡単に書くと、こんなところでしょうか。
動画内ではできていないものもありますね。


とりあえず、今回の動画では、
・ 1回も死なないこと
・ 全部位破壊

のふたつが目標だったので、そこはしっかり達成しています。

とは言え、普段はバルカンに1乙、2乙は当たり前なんですけどね。

正直、バルカン大っ嫌いです。
称号取り終わったら絶対ソロでは行かないと思います。


それでは、動画をご覧ください。
※1 携帯からはご覧になれません
※2 再生時間は33分弱と長いです


【動画は投稿サイトのサービス終了に伴い消滅しました】

こんな腕前でも緋天終焉ソロ攻略はできるので、挑戦したいひとの参考になればよいのですが。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

