スポンサーサイト


【MHP2ndG】紅の爆炎

ちょっと前回の更新から時間が経ってしまいました。

ひたすらミラ系3種を狩り続けるという作業の繰り返しだったので、特に書くようなことじゃないと思いましたので…。


そんな狩猟数稼ぎもゴールが見え始めた感じです。

残りは

キングチャチャブー:20
クィーンランゴスタ:18
ウカムルバス:10
ミラ原種:1
ミラバルカン:1
ミラルーツ:1


となっています。

ミラ系3種を1頭ずつ残しているのは、最後にとっておきたいからです。

しかし、キンチャチャとクィーンランゴがこんなに残っているのか…。
1回に掛かる時間が短いとは言え、作業感しかしないんですよね。


さて、そんな感じでミラ系しか相手をしてなかったので、ふと、他のモンスターを相手にするのが下手になってるのではないかと心配になりました。

そこで村クエではありますが、テオに行くことにしました。

何故、テオなのか?

それはアイテムBOXに炎王龍の尖角がなかったからです。
今、必要な素材ではありませんが、持ってない素材があるのが悔しかったもので。

上位テオということで、適度な時間で終わるだろうと思い、動画を撮ってみました。
以前撮ったナナと同じく太刀で行きました。

装備はミラザーゲスパノンにディアZ一式。
スキルは匠、業物、見切り+1、耳栓です。

戦い方は基本的にナナと同じです。

それでは動画をご覧ください。
※1 携帯からはご覧になれません

【動画は投稿サイトのサービス終了に伴い消滅しました】


しっかり尖角を手に入れたものの、誤ってクエ終了後に売ってしまい、もう一度テオに行くことになってしまいました。

村★9「真夜中の謁見」に行ったのですが、基本報酬と部位破壊報酬合わせて3つの尖角が手に入りました。
うんうん、これでOK。


しかし、ミラ系以外のモンスターと戦うのが下手になっていないか、という心配からテオに行ったのですが、上位クエだとよくわかりませんね。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

