

【MHP2ndG】そんなにもらっていいのかい?

レア素材が一度にいくつも手に入る…、なんてことは長くやっていると、ないワケではないのです。

とは言え、完全に運なワケですし、そうそう起こることはないのですが、1日に2度も起こるとは思っていませんでした。


狩猟数稼ぎのため、ウカムへ。

重殻、重尾、腹鱗、穿爪の所持数は99になり、それらを入手しても即売りという状況で、腹をランスで突いて倒していたところ、

20100611-1.jpg

まさかの崩天玉3個。

レア素材の中でも確率が高いほうではありますが、1度に3つというのは見たことがありませんでした。

しかもこれで終わりではなかったのです。

20100611-2.jpg

今度は崩天玉2個。

こんなことは当然想定外なので、PCに繋いでいるはずもなく、携帯での撮影です。

実はこれら以外にも、1つだけ手に入れたのもありまして、1日に計6個崩天玉を手に入れたのでした。


しかしながら、これらを活用する用途がないのが残念なところ。

ウカム武器は斬れ味ゲージと会心率が残念なので、他の武器に劣るものが多いです。
使えるのは、会心率を抜刀術で補える大剣(アーティラートには劣る)や、会心率の影響を受けにくいライトおよびヘヴィボウガンくらいでしょう。

防具はカッコ悪すぎてどうしようもない…。
他と合わせやすい腕と足くらいしか使えないですね。

アカム武器の強化にも使いますが、太刀、笛、弓が一線級の性能を持っていますね。

これらの崩天玉を使う装備は、必要なものはほぼ作成済みで、新しく作りたいものがないのです。


まぁ、まぁ、それでもレア素材が一度に複数手に入るなんてことはそうそうないワケで、そのこと自体に価値があったということなんですよね!?

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

