スポンサーサイト


【MHP2ndG】腕が落ちた?

とりあえず目標を達成したので、気ままに狩りを楽しむことにしました。


何を狩りに行こうか?

まずはギザミ原種へ片手剣、金獣棍【禁呪】で。

ギザミと言えば、
「潜ったり天井に張り付いたりして、こちらの攻撃が届かない所へ行く」
「良く言えば動きがトリッキー、実際のところはウザキモいだけ」
「だけど素材は有用」
という評価が一般的。

自分もまったく同意見。

しかし、まぁ、存在しちゃってるものは仕方がない。

さて、狩りの内容のほうですが、酷い有様でした。
回復薬Gを大量に消費しました。
ギザミってこんなにキツい相手だったのか、と。
時間も結構掛かってしまいました。
20分針くらいでしたか。


次にディア亜種にライト、崩弩エイヌカムルバスで。

ライトなら気楽に狩れるだろうと気を抜いていたら、リロードのタイミングを謝って潜行からの突き上げを食らって瀕死に。
そしてガレオスのトドメが…。

クエスト自体は10分針で終わったけど、正直やるせない…。
そもそもの原因が自分のリロードするタイミングのミスだったとしても…。


次は最後の招待状に太刀、覇剛刀クーネタンカムで。

太刀でラージャンに行くのは久しぶりでしたが、上のふたつと違って、こちらはなかなかの出来。
スキルが匠、回避性能+2、回避距離upというチキン装備でしたけども。

7~8分くらいで1匹目を、20分くらいで2匹目を倒しました。
いくらか攻撃をもらってはいますが、時間的には弓と同じくらいでしょうか。


最後にダイヤモンドダストに太刀、覇剛刀クーネタンカムで。

装備は最後の招待状と同じ。

やっぱり苦手、ティガレックス。

罠、閃光無しでしたが、ボコボコにされながら15分針で。
被ダメの原因のほとんどがギアノスやブランゴっていうのが、また納得できない…。

ラージャンは最後の招待状と同じような感じで10分程度で終了。

途中、バックジャンプ(光弾を出しながら)で崖下に転落していったのには笑わせられましたが。
何故動画を撮っていなかったのかと悔やみました。



今回の狩りはこんな感じだったのですが、総じて言えることは、腕落ちてるのかなぁ、ということ。
そもそも、それほど上手くはないのですが、以前ほど上手く狩れていないように思います。
狩猟数稼ぎばかりで特定のモンスターしか相手にしていなかったせいでしょうか?

ともかく、まだまだ修行が足りないようです。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

