

【MHP2ndG】G級大連続巡り 初回

前回の記事にて、腕が落ちたと感じたので、修行のためにG級の大連続狩猟を一通り回ることにしました。

ひとつのクエで複数の種類のモンスターを相手にするので、武器の種類に関して「○○には相性がいいけど、××には悪い」ということがあるので、いろんな意味で練習になると思ったのです。

そういう準備段階で戦略を練るのもおもしろいんですけどね。


今回はそんな大連続巡りの初回としてG★1「亜種モンスター3連発!」に行きます。

出現モンスターはクック亜種、ガノトトス亜種、ザザミ亜種。
武器は弓を選びました。

属性はガノトトス亜種に最も効き、クック亜種やザザミ亜種にそこそこ効く雷で。

では、矢の種類はどうするか?
ガノトトス亜種には貫通がいいけど、クック亜種やザザミ亜種に貫通はどうだろうか?
的が横にも広い分、拡散矢はどうか?

ということで、溜め3が拡散、溜め2が貫通のフルフルボウ?にします。

防具は耳栓が不要ということで、ミラ系討伐にも使用していた、所謂フルラヴァもどき、集中 + 拡散矢強化 + 根性です。


では、動画でご覧ください。
※1 再生時間は30分です。
※2 携帯からはご覧になれません。


【動画は投稿サイトのサービス終了に伴い消滅しました】

最初のクック亜種はモスやファンゴの邪魔を気にしながらも5分以内にノーダメ、完封撃破。
問題ない立ち回りでした。

しかし、ここからが大変。


ガノトトス亜種を溜め2の貫通矢で攻めるか、溜め3の拡散矢で攻めるか、迷っています。
せっかく拡散矢強化がついているのだからと最初は拡散矢で攻めていましたが、拡散矢のクリティカル距離だと尻尾回転が当たってしまいます。
そこで中盤以降は安全に立ち回るため、貫通メインに変更。
それでも結構なダメージを受けてしまいました。

つーか、小ガニやランゴスタがウザい…。

時間も12分ほど掛かってしまいました。


最後のザザミ亜種ですが、そもそも弓で戦うのが初めてだったりします。

だからか、剣士の間合いでは簡単に避けられた後向きの突進が避け切れません。
今回の被ダメの多くがコレです。
正直、避け方がわからないです。

真横からやや斜め後ろくらいに移動するようにして、真後ろにいないようにすればいいのでしょうか?

結局、コイツに10分ほど掛かり、クエ終了です。

ザザミに対しては斬撃や打撃に比べ、射撃のダメージの通りが悪いですね、やはり。
攻め続けても明らかに討伐速度が遅い…。


とりあえず、大連続巡りの初回は終了です。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

