

【MHP2ndG】持ってそうで持ってなかった武器

今まで多くの武器を作ってきました。

いろんなところでお勧めされているものは勿論、見た目が気に入ったものや、ネタになるようなものも。

この中で「お勧めされているもの」というのは、性能や使い勝手に優れたものであるのは言うまでもないのですが、未だに作っていないものがあります。

それはクロノスパンツァー轟大剣【大王虎】です。


クロノスパンツァーは火炎弾が速射に対応し、電撃弾も撃てて、サイレンサーを付ければLv2、Lv3の散弾を反動なしで撃てるライトボウガンです。

轟大剣【大王虎】は匠なしでの紫ゲージと会心率-30%が特徴の大剣です。
マイナスの会心率も抜刀術を付ければ気にならず、匠が必要ない分、スキルの幅を持たせられます。


これらを作りたいのですが、ふたつともレア素材が必要。
ということで、まずは黒鎧竜の天殻を入手するため、イベクエ「双壁!黒き熱風」へ行きました。
天殻がひとつは必ず手に入りますからね。

このクエは闘技場で2頭のグラビ亜種と戦うというもの。

ふつうに戦えば難しい、というか成功する気がしないクエですが、所謂分断が可能で、1頭ずつ落ち着いて戦うことができます。


方法はググればいくらでも出てきますが、簡単に書くと、
・ 2頭いるグラビの片方または両方を奥の高台に引き付けてからモドリ玉でBCへ。
・ 2分待って、戦闘状態が解けてから闘技場へ。
・ 1頭が高台の方に向いていれば成功。
・ 高台の方に向いていない1頭とできるだけ闘技場の手前側で戦う。
・ 2頭とも高台の方に向いていたら、1頭だけこちらに気付かせて闘技場の手前側で戦う。
・ 1頭倒したら、もう1頭を普通に倒して終了。

という感じです。


今回は龍頭琴IIIに属性攻撃強化 + 高耳 + 根性で行き、1頭につき10分ほど、2頭合わせて20分ほどで終了しました。


無事、クロノスパンツァーが完成。
サイレンサーを取り付けました。

轟大剣【大王虎】はまた今度作りたいと思います。





ところで、最近ソロばかりでPT戦が恋しくなってきました。
今夜は時間がとれそうなので、久々にアドパに繋ごうと思います。

今回はどんなハンターさん会えるでしょうか?





と思ったら、今夜はワールドカップの日本 vs パラグアイがあるのを忘れていました。

また今度にします…。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

