スポンサーサイト


【MHP2ndG】G級大連続巡り 第3回

G級大連続巡り第3回です。

今回はG★2「密林の嵐作戦」。
ダイミョウザザミ亜種、ゲリョス、リオレイアです。

武器はランス・レイジングテンペストを選択。
防具はミラバルZ一式に装飾品で、匠、逆鱗、回避性能+1、ガード性能+1、ダメージ回復速度-1です。


ザザミ亜種とランス + 回避性能がこんなにおもしろいとは思っていませんでした。

ランス捌きに自信のない自分でも、思った以上に攻撃を避けることができます。

そのためか、張り付きが容易で、回避 or ガード → 攻撃 を繰り返すだけでOKでした。
6分ほどで終了です。

ただ、無駄な動きが多いのでしょうか、スタミナ管理に問題が…。
ゲージが赤くなることが何度もありました。

それとランゴスタ…。


次はゲリョス

閃光をガードしつつ、肉質の柔らかい尻尾と腹を狙うだけだったはずなのですが、ザコに苦しめられました。
ザコの妨害さえなければ、何も書くことがないくらい順調に終わったのですが…。

コイツも6分ほどで終了。


最後はレイア

基本的な立ち位置は、サマーソルトを警戒して、レイアから見て左前なのはどの武器でも共通ですね。
ただ、今回は主に地形的な問題から、うまくそこをとれないことが多く、諦めて右前から攻撃してたりします。
つーか、バックジャンプしすぎなんすよ、レイアは。

後半は風圧に悩まされました。
ランス使いのひとは、風圧にどう対処しているのでしょうか?
風圧無効をつけるのか、ガードするのか、それとも位置取り?

そんなこんなで10分で終了。


終了間際には、ゲリョス戦ではこちらばかり狙ってきたランポスどもが積極的にレイアに攻撃していくシーンが見れました。


動画はこちらになります。
※1 再生時間は26分です。
※2 携帯からはご覧になれません。


【動画は投稿サイトのサービス終了に伴い消滅しました】

ランス使用時の課題が見えてきましたね。
・スタミナ管理
・風圧の対処


これらを克服できるでしょうか?

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

