スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP2ndG】大王虎用装備

先日、運よく轟竜の天鱗が手に入り、以前から作ろうと思っていた轟大剣【大王虎】を作りました。


轟大剣【大王虎】の特徴は匠なしでの紫ゲージと30%のマイナス会心率。
マイナス会心率は抜刀術でカバーすれば問題にならず、匠を必要としない分、付けられるスキルが増えます。

では、どんなスキルを付けようか?


自分が大剣を使っていて気になるのは、レウス・レイア戦での怒り状態移行時のカウンター咆哮。

カウンター咆哮の前に怯み動作が発生すれば、余裕を持ってガードできるのですが、そうでない場合はノーモーション突進の餌食になってしまうことがあります。

怯み値を把握、コントロールできるならそうはならないのでしょうが、そんなの気にしてられません。

なので、原種・亜種用の耳栓付きと、希少種用の高耳付きの装備を作ることにしました。
勿論、レウス・レイア以外にも使っていきたいと思っています。


先に高耳装備から作りました。

20100707-2.png

■男/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.7 ---
防御力 [374→550]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ガルルガフェイク [1]
胴装備:レックスXメイル [2]
腕装備:ギザミXアーム [2]
腰装備:フルフルZフォールド [3]
足装備:ギザミXグリーヴ [2]
装飾品:研磨珠×5、絶音珠、抜刀珠×2
耐性値:火[10] 水[5] 雷[2] 氷[3] 龍[1] 計[21]

抜刀術
砥石使用高速化
高級耳栓
---------------------------------------------------

余ったスロットで砥石高速化を付けました。
レウス・レイア希少種とはエリア移動のないマップで戦うので、砥石高速化は有用かと。
その他のモンスターが相手でも、あればマメに研げるのでいいんじゃないでしょうか?

色的には赤と青でうまく纏めれられました。
まぁ、ガルルガフェイクは紫ですが、全体的にはうまく仕上がったかと。

剣士装備には珍しく、属性耐性値がすべてプラスです。


そして、耳栓装備。

20100707-1.png

■男/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.7 ---
防御力 [446→556]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:フルフルZヘルム [2]
胴装備:レックスXメイル [2]
腕装備:ギザミXアーム [2]
腰装備:レックスXフォールド [2]
足装備:ギザミXグリーヴ [2]
装飾品:研磨珠×5、観察珠×3、抜刀珠×2
耐性値:火[11] 水[5] 雷[-2] 氷[4] 龍[-2] 計[16]

抜刀術
砥石使用高速化
耳栓
捕獲の見極め
---------------------------------------------------

高耳から耳栓になった分、もうひとつスキルを付ける余裕ができるので、捕獲の見極めを付けてみました。

上の高耳装備からパーツ交換で簡単にこちらにできます。
マイセットの枠が足りないので、パーツ交換で簡単にスキルを変えられるのは、自分的に重要だったりします。

3rdではマイセットの枠は倍くらいに増やして欲しいなぁ。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。