

【MHP2ndG】G級大連続巡り 第5回

G級大連続巡りも中盤になりまして、第5回となりました。
今回はG★2「三重の壁」に挑みます。

イャンクックイャンガルルガリオレウス亜種を相手にハンマーで行ってきました。

実はガルルガにハンマーで戦うのは初めてだったりします。
どうなることやら。


今回の装備はこちら。

■男/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.7 ---
防御力 [470→560]/空きスロ [1]/武器スロ[0]
頭装備:ディアブロZヘルム [3]
胴装備:ディアブロZメイル [2]
腕装備:ディアブロZアーム [2]
腰装備:ディアブロZコイル [2]
足装備:ディアブロZグリーヴ [2]
装飾品:匠珠×6、神護珠、名匠珠
耐性値:火[15] 水[-5] 雷[5] 氷[-10] 龍[0] 計[5]

見切り+1
業物
斬れ味レベル+1
耳栓
---------------------------------------------------

武器は角王鎚カオスオーダーです。


まずはクック戦から。

打撃武器での弱点は頭ですし、ハンマーを担いだからにはスタンを狙いたいのですが、ダメージが首に吸われてしまっている様子。
スタン値蓄積エフェクトが出ていません。
倒れたと思ったら、足へのダメージで転倒しただけでした。

おまけに狭いエリア9での戦闘で、思うように動けない…。
視界も悪いし、メンドクセ…。

まぁ、それでもエンカウントから3分で終了。


次はガルルガ戦。

前述のように、ハンマーで戦うのは初めてですが、基本通り、振り向き時やブレス時に頭を狙っていきます。

初期位置はエリア9。
こんなところで戦いたくないので、ペイントボールを当てて、移動してもらいます。
ガルルガはこっちを見つける前に攻撃すると、エリア移動します。

溜め3はキッチリ当てられてるんですが、武器出し攻撃を外している回数が多いのが気になりますね。
それでも程なくしてスタンをとることができました。
やっぱりスタンは気持ちがいい!

にしても、モスが超ウザいんですけど…。
ガルルガの攻撃に当たったのに、何故こっちに突っ込んでくる!?
戦闘エリアで逃げもせずにキノコ漁ってるてめぇらがバカなんだろうが!

2回目のスタンをとり、縦3で追い討ちを仕掛けて討伐完了。
だいたい7分半。


最後のレウス亜種戦。

ブレス時や空中からの降下時と、攻撃のチャンスは多いので、ハンマーとの相性はいいですね。
他にもちょっとした隙に溜め1、2を当てていきます。

2回のスタンをとり、苦戦することもなく、6分で終了。


では、今回の狩り動画です。
※1 再生時間は21分半です。
※2 携帯からはご覧になれません。


【動画は投稿サイトのサービス終了に伴い消滅しました】


今回はこれといって目立ったミスはなかったのですが、細かいところを挙げると、
・ 他の部位にダメージを吸われないように、しっかり頭を狙う
・ 攻撃後の回避方向 → 位置取りを意識する

というところを修正すればいいのでしょうか?

ハンマー初心者にありがちな、溜め3スタンプだけの戦法にならなかったのは、脱ハンマー初心者と考えていいのでしょうか?

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

