スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP2ndG】G級大連続巡り 第6回

G級大連続巡りは今回で6回。
折り返し地点ってところですね。

第6回の今回はG★2「狩人のための饗宴」を双剣で挑戦です。

正直なところ、双剣はホントに苦手です。
使用回数は近接武器の中では多い方ですが、実戦で使ったのはナズチとクィーンランゴスタばかりという…。
今回のクエストに出てくるダイミョウザザミ、ドドブランゴ、ショウグンギザミのどれも、訓練所以外では双剣で戦ったことがありません。

ホントに大丈夫なのかね?


今回の装備はこちら。

武器は機神双鋸。

■男/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.7 ---
防御力 [427→555]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:クロオビXヘルム [3]
胴装備:ナルガXメイル [2]
腕装備:金色ノ篭手・真 [2]
腰装備:ナルガXフォールド [2]
足装備:オウビートXガンバ [3]
装飾品:研磨珠×5、匠珠×2、名匠珠、光避珠
耐性値:火[-1] 水[4] 雷[0] 氷[-1] 龍[6] 計[8]

斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
回避性能+2
---------------------------------------------------


最初はザザミから。

足を斬って、転んだら乱舞で追い討ちという戦い方が基本になってくるんでしょうか。

ボタンを連打しちゃって、後ろ向きの突進を食らってしまいました。
また、欲張って乱舞をして、ダメージをもらうところもありました。

そんな感じで5分ちょっとで終了。


次にドドブランゴ

闘技場のクエなので、子分を呼ばれないのがありがたいです。

雪玉投げやブレス、振り向き時などに攻撃を入れていきます。
乱舞を叩き込むチャンスはあまりないですね。

それにしてもイチイチ動きがウザいです。
横に跳んだり、後ろに跳んだり。

一撃が痛い相手なので、それほど攻撃を食らっていないと思っていたのに、結構体力が減ってたり。

結局、11分も掛かってしまいました。


最後にギザミ

基本的にはザザミと同じ戦い方ですが、ウザさが段違いです。

ザザミの場合は地中に潜ったら、壁際に寄っていれば突き上げは食らわないのですが、ギザミはこれが通用しません。
おまけにリーチの長さがここでも効いてきます。

他にも両腕を広げての突進、回転しながらの攻撃など、対処に困るものが多いのもイヤなところです。

それでも中盤から終盤にかけては、結構いい戦い方ができたのではないかと思います。
攻撃を的確なところで止めて次の位置取りへ繋げたり、鎌での攻撃をすり抜けるように回避したり。
張り付いていられる時間も長くとれました。

8分半で終了でした。


では、動画でどうぞ。
※1 再生時間は29分です。
※2 携帯からはご覧になれません。


【動画は投稿サイトのサービス終了に伴い消滅しました】


今回の反省点です。

・ 攻撃時にボタンを連打している
第4回にて片手剣で盾コンを出しまくってしまい、連打はやめようと思っていたのですが、結構やってしまっていました。
双剣では、△での連携の最後のモーションが長いので、これが出てしまうと回避が遅れてしまいます。
他の武器にも言えますが、連打は被ダメに繋がるので気をつけなければいけません。

・ 回復のタイミング
ドドブラ戦にて、回復のタイミングを誤り、攻撃を食らうシーンが何度もありました。
初心者にありがちな被ダメのパターンですが、まさかここに来てやってしまうとは…。
基本を大事にしなければ。


これでG級大連続巡りは半分が終了しました。

しかし、ここから先はすべてG★3。
さらに厳しさが増してくると思います。

しかし慣れない武器も練習のために頑張って使っていきます!

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。