

これが…蒼の力だ…!

今回は「G級大連続巡り」はお休みして他の話でも。



ここ数日はMHP2Gは勿論なんですが、同僚に勧められた「ブレイブルー コンティニュアムシフト」も遊んでいます。


格闘ゲームってかなり久しぶりですね。
前に遊んだのがどのくらい前だかわからないくらいです。
しかも遊んだと言っても、借りてちょっとやったくらいだし。
ストゼロ2だったかな?

それにしても、自分の格ゲーセンスの無さにガッカリしてます…。
コンボ繋がらない、っつーか覚えられない。
相手のコンボに割り込めない。


しかし、ストーリーがなかなかおもしろいです。
厨二病な要素が少なからずあり、また、難解なところもあるのですが、そういうのは嫌いじゃない、というより好きですね。
格ゲーってこんなに深いストーリー、あったっけ?って感じです。
前作はやってないので、わからないところもあるのですが、それでもおもしろいです。

キャラも個性的というか、癖のあるヤツばかり。
まぁ、中にはお約束というか、空気みたいな扱いのヤツもいるんですが。
主人公のラグナ、その弟でありながらラグナを追うジン、ラグナが追う黒幕のハザマ。
この3人はいい感じ。


残念な点もないワケじゃないです。

ひとつはオープニングやムービーのアニメーションが非常に雑な出来であること。
ストーリーは悪くないのに、汚いアニメのせいで損をしていると言わざるを得ないです。
アーケード版のオープニングも見ることができるのですが、そちらがあるので、正直、家庭版用にオープニングを作る必要はまったくなかったように思います。
と言うか、作らないほうがよかったのでは?
テーマ曲もダサいし…。

ふたつめはストーリーモードのギャグシナリオが面白くない点。
ストーリーモードはキャラ毎に用意されたストーリーを選択肢を選びながらサウンドノベルのように進めていき、合間に戦闘がある感じです。
その選択肢によって、バッドエンディングになったり、ギャグシナリオに分岐したりするのですが、そのギャグシナリオのほとんどがつまらないのです。


全然やりこんでないし、対人戦もまったくやっていないので、まだまだ楽しめそうです。





さて、話は変わるのですが、このBlogの名称を変えようかと思っています。

前から思っていたのですが、どうもダサいような…。

まぁ、シンプルなのもいいんですが、シンプルすぎやしないかと。
文章や内容で個性を出すのは勿論なんですが、名称も個性があってもいいんじゃなかろうか、と。

とは言うものの、どういうのにしようか考え中です。

どういうのになるんですかねぇ?

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

