

ラフに行こう

8月になりました。

暑い日が続いていますが、体調を崩したりしていませんでしょうか?


さて、今日から当Blogの名称を変更します。

その名も「ラフに行こう」。

まぁ、適当にやっていこうって感じですね。

変更の理由も以前書きましたが、まぁ、適当。
「なんかダサいような」
「シンプルなのもいいけど、シンプル過ぎじゃないのか」
「内容で個性が出るように、名称にも個性があっていいんじゃないか」
ってところですね。

書く内容としては今までと変わりません。
モンスターハンターシリーズの話題を中心に、他のゲームや自身の日常のことを書いていきたいと思います。

今後もよろしくお願い致します。



さて、話題が変わりますが、動画の話です。

今まで動画を投稿してきたzoomeが8/1から有料化されました。
っつーか、今日初めて知ったんですけど…。

昨晩、動画を投稿する際にやたらupに時間が掛かるな、と不思議に思い、いろいろ調べてみたら8/1から有料化、と。
おそらく有料化前に駆け込みでupする人がたくさんいたのでしょう。

zoomeの運営も怠慢じゃないだろうか?
今回の件を直前になって知ったって人も多いようです。
管理用ページに届いた通知の時刻だって、8/1の0:39って遅すぎでしょう。


で、これから動画の投稿をどうするかですが、まだ考え中です。

すべて動画で狩りの様子をお伝えするつもりのG級大連続巡りは現在進行中ですし、これからも動画を使っていきたいと思っています。
ですが、金を払ってまで続けるかどうかは微妙なトコロ。
最低の課金額である100円/月で現状を維持できるようなのですが、その金額も微妙なトコロ。

他の無料の動画共有サイトでは、zoomeほど高画質ではなかったり、1本あたりの再生時間が15分以内だったりと、自分の希望に合うようなところが見つかっていません。

この件については、様子を見ながら考えていきたいと思います。

どこか代替の動画共有サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

